お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

嵐の二宮和也出演のドラマランキング⇒2位「フリーター、家を買う」、1位は?

ファナティック

「アイドル」というよりも、「俳優」に近いジャニーズといえば、嵐の二宮和也さん。映画やドラマに出演し、主演でも脇役でもしっかりとした存在感を醸している彼を応援している女性は少なくないでしょう。そこで今回は世の女性たちにこんな質問をしてみました。

Q.二宮和也主演の連続ドラマで一番好きなものは?

●1位「流星の絆」……29.7%
○2位「フリーター、家を買う」……26.6%
●3位「山田太郎ものがたり」……14.0%
○4位「南くんの恋人」……11.7%
●5位「Stand Up!!」……5.4%
○同率5位「弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」……5.4%
※7位以下省略

出る作品、出る作品がヒットする二宮さん。上位作品はけっこう競りましたね。では、その中の3つの作品を選んだ理由について、詳しく見てみましょう。

■1位「流星の絆」

・「錦戸君や戸田さんの演技もよかったので、話に引き込まれました」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「最後の犯人を問い詰めるシーンがとても印象的。兄弟思いでちょっと情けない姿がとても素晴らしかったから」(27歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

・「兄弟愛が感じられて見応えがあったから」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ストーリーのつらい部分を、しっかり演じていて印象的でした」(25歳/ソフトウェア/技術職)

両親を失った3人兄弟が、長い時間をかけて、両親を殺した犯人を捜しもとめるこの作品。原作はヒットメーカーの東野圭吾氏。そして、脚本は宮藤官九郎氏。さらに主演が演技派の二宮さんとあれば、ヒットしないワケがありません。

■2位「フリーター、家を買う」

・「普通の一般的な人の日常のようで、共感できる部分やできない部分を考えさせられてよかった」(34歳/その他/その他)

・「ダメな役から成長していく姿がすごくよかったから」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「テーマがおもしろくて見入ってしまったから」(34歳/商社・卸/事務系専門職)

・「二宮くんの演技がとても合っていたと思う」(27歳/金融・証券/販売職・サービス系)

突飛なタイトルに興味を引かれ見始めた人も多いはず。頼りない感じの二宮さんがだんだんと成長し、頼りがいのある大人へと変貌していく様は、とても見応えがありました。

3位「山田太郎ものがたり」

・「コミカルな演技もすごいんだなと思った。二宮君に注目するようになったきっかけの作品」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「ニノの役がイケメンな役だったから、キラキラな笑顔等にファンにはたまらなかったから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「平凡な感じがすごく似合っていた」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「メンバーの櫻井翔くんとの連ドラでのガッツリ共演だったので」(38歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

少女漫画が原作の作品、キラキラした世界観をそのままにしたようなキャスティングが素晴らしかったですね。主演の二宮さんはもとより、親友役の櫻井さんがぴったりで、たくさんの女性たちの心を射止めました。

バラエティー番組では笑いが取れ、ドラマや映画では笑いだけではなく、人々の涙も誘うことができる二宮さん。アイドルだけにとどまらず、俳優としての彼も大変魅力的です。年齢を重ね、演技もますます磨きが掛かっている彼、これからの作品にも期待が高まります。

(ファナティック)

※画像はと本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数222件(22~39歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE