お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

嵐の相葉ちゃん主演のドラマランキング⇒2位「三毛猫ホームズの推理」、1位は?

ファナティック

優しげな表情と、それにぴったりの甘い声を持っている嵐の相葉雅紀さん。バラエティー番組で頑張る彼の姿にキュンキュンしている女性も多いことでしょう。しかし、バラエティー番組でお茶の間のにぎやかにさせるだけではなく、彼はドラマでも女性たちのハートをギュッと掴んでいます。そこで今回は世の女性たちにこんな質問をしてみました。

Q.相葉雅紀主演の連続ドラマで一番好きなものは?

●1位「ようこそ、我が家へ」……43.7%
○2位「三毛猫ホームズの推理」……25.2%
●3位「マイガール」……14.4%
○4位「バーテンダー」……10.4%
●5位「Vの嵐」……6.3%

今年放送していた作品が圧倒的に支持されていますね。では、上位3つの作品を選んだ理由を見てみましょう。

■1位「ようこそ、我が家へ」

・「犯人の正体が気になってしょうがないドラマだったから。相葉くんの役が成長していく過程も楽しめて良かった」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「役柄とキャラがぴったり合っていて、安心して観られたから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「毎週続きが気になる内容で楽しみに見ていた」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「少し抜けている感じが、主人公と似ていて良かったです」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

爽やかなタイトルを裏切るようなミステリードラマ。相葉さんの持ち味を生かしつつ、毎回ハラハラする展開に目が離せませんでしたね。

■2位「三毛猫ホームズの推理」

・「原作のイメージとは違ったのですが、本人の性格が出ている感じで楽しめたからです」(25歳/ソフトウェア/技術職)

・「へたれ系がにあっていたから」(22歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「三毛猫が急に人になってちょっと毒舌で、相葉君演じる主人公に助言する姿や、猫と相葉君の絡みがかわいかったから」(26歳/情報・IT/営業職)

・「マツコさんとの掛け合いがおもしろかった」(38歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

ミステリーの代表作を、相葉さんとマツコ・デラックスさんという異色の組み合わせで映像化したこの作品。キャスティングを聞いたときは「え!?」という声も上がりましたが、ふたを開けて見れば、コミカルなミステリーもので、お茶の間では人気でした。

■3位「マイガール」

・「雰囲気が良く生かされていた」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「相葉くんのキャラにあった穏やかでやさしい主人公がとても素敵だったから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「本当に素敵なパパに見えました」(31歳/その他/その他)

・「原作も大好きだし、相葉ちゃんが役にはまってた」(38歳/小売店/事務系専門職)

なんと、相葉さんが新米シングルファーザーとなったこの作品。子育てに奮闘する相葉さんはとっても可愛く、思わずテレビに向かって「頑張れ相葉ちゃん……!」と応援したくなるほどでした。

柔らかい雰囲気を、明るい笑顔で、女性たちの心を掴む正統派アイドルの相葉さん。バラエティー番組で、素を感じさせる彼を見るのもいいですが、演技に入り、真剣な表情をしている彼もまた魅力的ですよね。これからも様々なジャンルのドラマに出演して、バラエティー番組のときとはちがう顔をもっと見せてほしいものです。

(ファナティック)

※画像はと本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数222件(22~39歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE