お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子が選んだ! 記憶に残る好きなテレビCM集

ファナティック

テレビバラエティ番組やドラマを見ている際に、必ず流れるテレビCM。数十秒から、1分程度のものなのに、中には非常に優れた目を引くものがありますよね。そこで今回は世の女性たちに、好きなテレビCMについて聞いてみました!

携帯電話

・「ソフトバンクの白戸家シリーズ。ストーリーが面白いので」(24歳/その他/事務系専門職)

・「最近のauのCM。昔話がこんなに商品紹介に活かされて、現代風アレンジされているのは面白い!」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「ソフトバンクの初代の頃。上戸彩とか出てない頃が新鮮で素敵でした」(26歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「auのCM、浦島太郎と金太郎と桃太郎の演技と関係が面白いから」(32歳/医療・福祉/専門職)

この二社のCMがとても人気でした! ストーリー性もユニークでキャストも豪華! 「早く次の新作が見たい!」と待ち望んでいる人も多いことでしょう。

食品関連

・「キユーピーのCM。♪タラコ~タラコ~と思わず口ずさんでしまう」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「ペプシの桃太郎のシリーズ。映画みたいでカッコいいから」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「BOSSシリーズ。宇宙人ジョーンズが面白い」(30歳/その他/事務系専門職)

・「江崎グリコのサザエさんシリーズ。もう一度見たい」(33歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

食べ物や飲み物に関するCMもさまざま。ネタ的な色が強いものから、商品の美味しさを画面からヒシヒシと伝えてくるものまで色々ありますよね。

鉄道もの

・「JR東海のCM。山下達郎さんの曲が印象的で大好きでした」(27歳/その他/その他

・「JR東海のCM。音楽も合わせて好き」(29歳/自動車関連/技術職)

・「JR東海のそうだ 京都、行こう。のシリーズ。音楽も映像もキレイで京都へ行きたくなる」(24歳/食品・飲料/専門職)

JR東海のCMは、どの季節でも「旅に出たい!」という気持ちをぐいぐい刺激してきますよね。CMの景色を求めて、実際に旅行をした人も多いのではないでしょうか?

人々の心に、記憶に乗るテレビCM。映画やドラマのように長い時間をかけなくても、ストーリーやインパクトを伝えてくるのはすごいことです。広告代理店の方々には、これからもドラマティックなCMをどんどん世に送り出してもらいたいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数209件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE