お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

きゃっ高まる~♪ 隣の部屋に住んでたらうれしい男性芸能人「松潤」「福山雅治」など

ファナティック

アパート日々の生活にどうも張り合いやうるおいを感じないと「あーこんなことがあったらいいのにな……」とぼんやり妄想してしまう人、少なくないと思います。現実には起こらないと分かっていながら、夢のようなことを考えるのっていいストレス発散になるんですよね。そこで今回は世の女性たちに、自分の家の隣人になるならどの芸能人がいいか、ちょっと楽しい妄想をしてもらいました。

会うたびに癒される~!

・「毎日が目の保養になると思うから、向井理」(24歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「福山雅治。鼻歌が聞こえてきたらラッキーだから」(23歳/不動産/事務系専門職)

・「福士蒼汰さん。毎日が楽しくなりそう」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「松本潤さん。会うたびに爽やかで、気持ちいい1日が過ごせるから」(32歳/医療・福祉/専門職)

こんな人たちが隣に住んだら、ムダに生活音に耳を澄ませてしまいますよね……(笑) 朝晩、出勤するときもドアを開けた瞬間、彼と会えたら、なんて考えるとドキドキが止まりません。

家族ぐるみの楽しい付き合い!

・「木梨憲武。家が賑やかそうで楽しそうだから。近所付き合いも上手そう」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「山口智充さん。隣人だったらすごく色んなイベントに誘ってくれそうだから」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「笑福亭鶴瓶さん。ありきたりの挨拶だけでなく、家族ぐるみで付き合えそう」(33歳/建設・土木/事務系専門職)

芸能人の中の仲よし家族たち。確かに、奥さん、お子さんみんなが明るそうで、家族ぐるみのお付き合いができたら、さぞや楽しいことでしょう。

美味しいゴハンを……

・「速水もこみち。友人関係であれば『お腹すいた』の一言で手料理をふるまってくれそう」(28歳/機械・精密機器/その他)

・「天野さん。美味しい料理を差し入れてくれそう」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「V6の坂本昌行さん。あまった夕飯をおすそわけに来てほしいから」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「グッチ裕三。料理上手で仲よくなったら、おうちごはんに招待してもらいたい」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

現実にはなかなかないことですが「作りすぎちゃったんで、もしよければ……」とお隣からのお裾分けがあったら……それも料理上手のイケメンだったら、迷わず「いただきます!」ですよね。

ほかにも、B?zの稲葉浩志さんや、哀川翔さんなど、個性的な面々が名を連ねていました。隣人となると、ちょっと生活に密接な相手。妄想もついつい楽しくなってしまうというものです。仕事が忙しくて、日常に疲れてしまっている人、たまにはこんな妄想をしてみて、頭と心を癒してあげてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数209件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE