お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

コレがあったら感動! リゾートホテルにあったらうれしいアメニティ4選

ファナティック

楽しみにしている旅行の荷造りをするのって楽しいですよね。でもスキンケア用品やメイク用品など、女性は荷物が増えがちです。旅先でもいつものスキンケアをしたいけど、ボトルで持っていくと重いし、小分けにするのも面倒だし……なんていうときに、ホテルのアメニティがそろっていたらうれしいですよね。そこで今回は「リゾートホテルにあったらうれしいアメニティ」について、働く女性に聞いてみました!

高級ブランドのスキンケアライン

・「高級ブランドの化粧品。リッチな気分になるから」(28歳/金融・証券/営業職)

・「ブランドのスキンケアライン。何も持っていかなくても足りてしまう便利さと好きなブランドのものだとうれしい」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ブランドの化粧水や、乳液、テンションが上がるから」(29歳/医療・福祉/専門職)

 

普段は高くて毎日使えないような「好きな高級ブランド」のスキンケアラインが完備されていたら、うれしくてテンションが上がります。事前にわかっていれば荷物も減らせるし、普段とはちがうスキンケアを試せるのもポイント高いですよね。

ブランドのシャンプー&リンス

・「アロマシャンプーとリンス。ホテルの備え付けはキシキシになることが多いから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ブランドのシャンプー&トリートメント。ホテル備え付けのものは髪に合わないので」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「ホテルオリジナルとかハイブランドのノンシリコンシャンプー。普段ノンシリコンのものを使ってるので滞在先でもあると助かるから」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

ホテルに備え付けのシャンプーやリンスって、大体が「リンスインシャンプー」だったりして髪の毛がキシキシしてしまいますよね。でもアロマシャンプーやノンシリコン、ハイブランドのシャンプーとリンスがあったら、髪の毛もいつもよりツヤツヤになりそうです。

フェイスパック

・「フェイスパック。ホテルでは乾燥しがちなので」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ご当地モノとかのフェイスパック。おみやげとして厳選できるし、旅行中も肌をいたわりたいから」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「歌舞伎パックとか楽しめるパックがあると、盛り上がる」(30歳/医療・福祉/専門職)

意外と多かったのが「フェイスパック」でした。ホテルの部屋は乾燥気味なのが気になるし、旅先でも肌をしっかりケアしたいですよね。フェイスパックでもご当地モノや歌舞伎パックなど、ちょっと工夫のあるフェイスパックがあると楽しめそうです。

入浴剤

・「いい香りの入浴剤。バスタイムの雰囲気がよくなるから」(26歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「泡風呂を楽しめる入浴剤。実際に、昔宿泊したホテルにあり、楽しかった記憶があるため」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「バラ風呂ができるグッズやアロマ。リラックスできそうだから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

旅先で歩き回って疲れた体を癒すためにも、バスタイムは重要です。香りのいいものや泡風呂になる入浴剤があると、それだけでバスタイムも楽しみになりますよね。「バラ風呂」ができたら、まさにリゾート感満載でテンション上がります!

高級ブランドのスキンケアラインやシャンプーにリンス、フェイスパックや入浴剤などが「リゾートホテルにあったらうれしいアメニティ」として挙げられました。旅行は目的地だけではなく、泊まるホテルによって満足感がちがいます。こんなアメニティがそろっているリゾートホテルだったら、家に帰りたくなくなっちゃうかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数177件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE