お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

沖縄に行ったらぜひ食べたい! 絶品沖縄スイーツ6選

ファナティック

沖縄スイーツ、と言えばみなさん何を思い浮かべるでしょうか? フルーツ盛りだくさんな南国・沖縄には、スイーツ好き女子を虜にするようなデザートがいっぱい! その中でも「これは」というものを働く女性に紹介してもらいました。

紅芋のソフトクリーム

・「紅芋のソフトクリームがおいしかった。芋の甘味がした。色もキレイだった」(24歳/食品・飲料/専門職)

沖縄名物紅芋のソフトクリームは、芋の自然な甘みとクリーミーなアイスとがまじわってマイルドな味が魅力です。色味も美しいですね。

沖縄ぜんざい

・「沖縄ぜんざい。かき氷のぜんざいが、珍しいから」(29歳/自動車関連/技術職)

ぜんざいと言うとあったかスイーツを思い出しますが、沖縄のぜんざいはかき氷に白玉や小豆、金時豆などがのったものを指すよう。沖縄に行ったらぜひ食べたいスイーツのひとつです。

ちんすこうアイス

・「アイスちんすこう。絶妙な組み合わせだと思う」(28歳/食品・飲料/技術職)

クッキー&クリームがあるなら、ちんすこう&アイスだってなきゃおかしい? サクサクしたちんすこうにアイスが合いそうですね。

ブルーシールのアイスクリーム

・「ブルーシールアイス。独特な風味がおいしかった」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「ブルーシールのアイス。沖縄ならではの味があるから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

沖縄のアイスと言えば、思い出すのはやはりコレ。しかも普通のアイスクリーム屋さんのようなラインアップの他に、沖縄ならではのフレーバーがたくさん。いつか全部味見してみたいですね……。

サーターアンダギー

・「サーターアンダギー。本場のサーターアンダギーは甘すぎなくてとてもからっと揚がっているのでおいしい」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「サーターアンダギー。自家製の揚げたてを食べるとおいしいから」(22歳/情報・IT/技術職)

沖縄スイーツの代表選手、サーターアンダギー。食べたことがない人でも、その名前なら知っている人は多いのでは? ぜひ揚げたてをいただきたいですね。

マンゴー

・「マンゴー。昔はマンゴーが嫌いだったけど、本場のマンゴーを食べてイメージが変わった。甘すぎておいしい」(25歳/不動産/事務系専門職)

・「マンゴープリン。沖縄で海を見ながら食べると、幸せな気持ちになる」(30歳/医療・福祉/専門職)

ぎゅっと詰まった濃厚な甘みが何とも言えないマンゴー。現地で食べると、マンゴーのイメージが変わってしまう位にインパクトのあるスイーツです。

いかがでしたか? 沖縄に行ったらぜひ食べてみてください!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数147件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE