お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

たまりません! 思わず目で追っちゃう、女子の夏ファッション4選

ファナティック

季節に合ったファッションを意識するとオシャレが変わりますよね。今年の夏、男性が思わず目で追ってしまった女子の夏ファッションにはどんなものがあったのでしょうか。男性のみなさんに聞いてみました!

ほどよいノースリーブ

・「ノースリーブは肩や脇が露出されているので、思わず見てしまうことが多い」(35歳/情報・IT/技術職)

・「ノースリーブ。二の腕が好き」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ノースリーブ。ほどよく肌が露出されているから」(30歳/医療・福祉/専門職)

二の腕や脇がチラリと見えるノースリーブ。どちらも男性好みのパーツですよね。腕を長く見せる効果もあり、一挙両得です。

夏に合うミニスカート

・「ミニスカート。色気があるから」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ミニスカート。思わず期待してしまう」(28歳/自動車関連/技術職)

・「ミニスカート。やっぱり女性らしくていい」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

夏にぴったりの、短い丈のスカートも男性の心をくすぐります。残暑には涼しげなコーディネートを試してみたいですね。

やっぱりワンピース

・「ワンピース。かわいらしいから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「ワンピース。清楚に見える」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「ワンピース。鎖骨や肌の露出が多いのでじっと見てしまう」(33歳/機械・精密機器/営業職)

実は季節を通して人気のアイテムです。季節に合わせた色合いのワンピースを選んで、女性らしさを意識してみてはいかがでしょうか。

胸元を強調したスタイル

・「胸が見えそうなファッション。下心を刺激するファッションは、男にウケると思うから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「胸元が大きく開いた服」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「胸元の大きく開いたカットソー。胸に目が注目してしまうから」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

ちょっとエロい視線を感じますね。ちょっと思い切ったファッションをしたいときに検討してみてくださいね!

以上が、この夏、男性の心をつかんだファッションでした。気になる男性へのアプローチはさまざまですが、視覚に訴えかけるファッションも、その重要なひとつかもしれません。女性のみなさんは、ぜひ参考にしてみてください!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数115件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE