お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 芸能

キムタクの代表作のドラマといえば、やっぱこれでしょ! 3位「GOOD LUCK!!」

ファナティック

キムタクの代表作のドラマといえば、やっぱこれでしょ!日本のスーパーアイドルと言えば、誰もがSMAPを思い浮かべるのではないでしょうか。年齢を重ねてもみなさん輝き続けて活躍している姿は、とてもかっこいいものです。その中でも、特にドラマや映画などで活躍しているのがキムタクですね。いろいろな作品に出られていますが、みなさんはキムタクの代表作といえば、何を思い浮かべますか。

Q.キムタクの代表作といえばこれでしょ!と思うドラマを以下よりお選びください。

1位「HERO」……58.9%
2位「ロングバケーション」……24.9%
3位「GOOD LUCK!!」……5.3%
4位「華麗なる一族」……2.9%
同率4位「そのほか」……2.9%
※6位以下省略、複数回答可

やはりキムタク代表作! と言えば、「HERO」と思う方が多かったようです。いろんな意見がありましたので、見てみましょう。

1位「HERO」

・「全作品を何度見返してもおもしろい。キムタクにしかできない役だと思う」(28歳/機械・精密機器/その他)

・「時間がたっても映画化したりドラマの続編が出るくらい人気なので」(26歳/その他/営業職)

・「キャラクターが一番ぴったりな作品だったと思う。作品自体がすごく好きでストーリー、出演者、音楽、なにをとってもいいものでした」(29歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「キムタクのヒーローは最高だったし、役にハマっていたので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

一番のハマり役とも言われた「HERO」の検事役ですが、役作りにもとても苦労されていらっしゃったようですね。キムタクの脇を固める出演者も、個性派俳優が多く、とってもおもしろいドラマでした。

2位「ロングバケーション」

・「キムタクの全盛期だと思うから。社会現象にもなったし」(27歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「後にも先にもこんなにキムタクが輝いて、キャスティングが豪華だったドラマはないと思うから」(32歳/不動産/秘書・アシスタント職)

・「キムタクといえばロンバケだと感じているから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

1990年代の代表的ドラマといえば「ロンバケ」! といっても過言ではないでしょう。月曜の夜はOLが街から消えたとまで言われた、キムタクの代表作です。今でもファンが多い作品ですね。

3位「GOOD LUCK!!」

・「パイロット役がかっこよかったので」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「今でもよく話題になるので」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「キャラが立っている」(27歳/マスコミ・広告/秘書・アシスタント職)

パイロット役を嫌みなく演じられる俳優さんも、なかなかいらっしゃらないものですが、キムタクはちがいます。キムタクの制服姿がカッコ良すぎると話題にもなりました。

4位「華麗なる一族」

・「毎回真剣になって見てました」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「あの家が似合っていたから」(29歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

山崎豊子さんの小説をドラマ化した作品で、豪華共演者でも話題となりました。キムタクが主演してきたこれまでのドラマとはちがい、重いテーマとなっていましたが、見事に演じ切り、高視聴率をたたきだしました。

キムタクの出演するドラマは、すべてといっていいほど話題作や高視聴率作品となり、今でもそれを保ちつづけていることが、キムタクのすごさではないでしょうか。キムタクには今後もたくさんのドラマや映画に出演して活躍して欲しいですよね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数209件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]