お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

コレだけは! 蚊帳の外にならないために読んでおきたい漫画5選「エヴァンゲリオン」

ファナティック

読んだことのない漫画の話題が出てくると、妙に居心地が悪くなることありませんか? 知っている人同士が盛りあがり、知らない人はあっという間に蚊帳の外になる漫画の話題……。そこで周囲についていくために読んでおきたい漫画を、働く女性たちに聞いてみました。

■『ワンピース』

・「『ワンピース』、若い人は男女問わずみんな読んでいるから。飲み会でワンピースの話になることもたまにあるので」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「『ワンピース』はすごく人気で、『何巻まで読んだか』でみんなよく盛りあがっていて、話に入れないことがたまにあるから」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

みんなが読んでいるものを読んでいないとき、ものすごく寂しい気持ちになりますよね。特にキャラの名前を知らないと、周囲が何を話しているのかサッパリわかりません。みんなが夢中になっている漫画は、やっぱり目を通しておくべきかも?

■『進撃の巨人』

・「『進撃の巨人』。映画化もされて、話題沸騰中だから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「『進撃の巨人』。アニメ・映画と展開し今一番ホットな漫画だと思うので」(32歳/その他/クリエイティブ職)

これも話題の中によく出てくる漫画ですよね。また社会人同士の世間話にも出てきやすいため、処世術としても読んでおくべきかもしれません。

■『東京タラレバ娘』

・「『東京タラレバ娘』。アラサーの必読漫画。盛りあがれることまちがいなし」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「『東京タラレバ娘』。現代の状況を辛口に描いているし、単純におもしろい」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

アラサー女子のあるあるがてんこ盛りに詰まっている、『東京タラレバ娘』。女子会になるとこの話題が出てくる、なんてことも多そう?

■『エヴァンゲリオン』

・「『エヴァンゲリオン』。しかし、このアニメも漫画も見たことがなくまったく話がついていけない」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

カラオケでもエヴァンゲリオンの歌は盛りあがりますよね! それだけ作品が有名だということ。時間があるときに、漫画を読んでおくとよさそうです。

■『スラムダンク』

・「『スラムダンク』、読んでないけどたまに話題になるから」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

『エヴァンゲリオン』と同様、名作漫画にあがりやすいのが『スラムダンク』。少年漫画ですが、女性からの評価も高そうですね。

社会人になると漫画をゆっくり読む暇があまりないと思います。でも、周囲との話題作りのために、世渡り上手になるために、名作漫画を読んでおくといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数151件(22~34歳の働く女性)。

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE