お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

掘北真希の結婚は「羨ましくない」! 83.0%の女性が衝撃回答! その理由は?

ファナティック

女優の掘北真希さんと俳優の山本耕史さんの結婚どう思う?先日、いきなりテレビをにぎわした結婚報道に、みなさまも驚いたのではないでしょうか。女優の掘北真希さんが俳優の山本耕史さんが、なんと交際0日で結婚する報道が流れ、話題になりました。街の女性たちは、この結婚のことをどのように感じているのでしょうか。

Q.女優の掘北真希さんが俳優の山本耕史さんと交際0日婚をきめましたが正直この結婚うらやましいとおもいますか?

うらやましい……17.0%
うらやましくない……83.0%

なんとうらやましく思わない女性が多数の結果になりました。具体的に理由をみていきましょう。

<うらやましい>

■そこまで思われてみたい

・「そこまで思われてみたいから」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「すごく愛されているなぁと思ったし、私もそんな風に、熱烈にアタックされてみたいなぁと思ったから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「女性として、男性に求められることは女冥利(みょうり)につきるから」(25歳/不動産/事務系専門職)

女性に生まれたのなら、一度は男性に猛アプローチを受けてみたいものです。あまりその気でなかったとしても、そこまで思われたら、グッときてしまうのではないでしようか。

■その他

・「いちずに思ってくれる人と結婚できるのはうらやましいことだと思う」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「報道では状況がよくわからなかったけれど、好きになってくれる人がいるというのはうらやましいと思った」(27歳/学校・教育関連/専門職)

・「この人だ! と思える人に会えたことがすごいと思うから」(26歳/農林・水産/専門職)

男性から好意をよせられたとしても、相手の誠意次第で、女性の気持ちは大きく変わってしまうもの。誠意をつらぬきとおすことで、運命の相手へと変わってしまうのはすごいことですよね。

<うらやましくない>

■相手のことをしらない

・「0日では相手のことがわからない」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「お互いのことをまだそれほど深く知らないと思うから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「よく知りもしないで結婚すると後悔しそう」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

相手のことがよくわからないうちに結婚するのは、先が怖いといった回答も。石橋をたたいてからではないと、結婚を決意できないというのも納得です。

■離婚しそう

・「そのうちお互いのボロが出て別れてしまいそうだから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「相手のことを知らなすぎて離婚しそう」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「危ない気がします。うまく行く場合もあるけど芸能人同士はただでさえ忙しいしお金もお互いあるので一緒にいるには相当気が合わないとダメだと思う」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

交際0日婚だと離婚してしまいそうと考える女性もいらっしゃるようです。いざ生活をはじめてみると、お互いのいやなところが見えてみて、結局、離婚という形になるのでは。

男性から好意を寄せられるのは、決して悪い気がするものではありません。しかし交際0日婚となると、さすがに不安に思ってしまう女性は多いようです。出会ったときのインスピレーションだけでは結婚は難しいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数212件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE