お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

パンツスタイルでもOK? 合コンで男性ウケするファッション4選

ファナティック

週末に合コンを控えたあなた。服装は自分の一部ですし、魅力的に見てもらえるようなファッションにしたいですよね。さて、世の男性はどんなファッションをお好みなのでしょうか。合コン前にチェックしておきましょう!

■女子アナ風スカートコーデ

・「大人っぽい、露出の少ない爽やか目な色合いの服」(28歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「ひらひらのスカート。シースルーのシャツ」(29歳/学校・教育関連/技術職)

・「スカート系で女性らしさがあったほうがいい」(26歳/医薬品・化粧品/その他)

とにかくウケがいいのは女子アナウンサーが着ているようなフェミニンで品のある服装です。無難にキメたいときはスカートを選びましょう。

■清楚系お嬢さまスタイル

・「本命には清楚系の白いワンピースなど」(30歳/電機/技術職)

・「清楚系。けど、一枚脱ぐとドキッとする露出(鎖骨あたり)が少しあるとうれしい」(33歳/情報・IT/技術職)

・「綺麗なお嬢さま系の服」(38歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

こちらも上品で女性らしいですね。色は白を取り入れると清潔感が増しそうです。将来的には彼ママのウケも狙えそうですね。

■大胆な露出系ファッション

・「露出が多いワンピース」(26歳/農林・水産/技術職)

・「ミニスカート。隣に座ったときに太ももを近くで見られるから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「胸が見えそうなセクシーなファッション」(28歳/情報・IT/技術職)

いつものファッションだと何ごともなく終わってしまうあなた。目立たずに帰るくらいなら思い切った露出で攻めるのもアリでしょう!

■OLっぽいファッション

・「状況次第。仕事終わりが想定されるなら、スーツでもいいだろうし。まずはその人らしさが出ていればいいのでは」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「かっちり系のOLファッション。ブラウスとパンツスーツ」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「ビジネスファッション」(30歳/建設・土木/営業職)

男性のスーツ姿が好きな女性がいるように、女性のビジネススタイルに好感を持つ男性もいるのです。パンツスタイルも◎なようですよ。

合コンで好まれるファッションを見てきました。王道はやはり上品ないでたちですが、それでもあまり効果を感じられなかった人はほかの系統で攻めてみるといいかもしれませんね。上記を参考に、自分のよさを引き出す勝負服を知っておきましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数118件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE