お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もうっ、もうっ! 女性が「何しに職場に来てるの!?」と思う人って?

ファナティック

当然のことですが、職場は仕事をする場所。皆一生懸命仕事をしていると思いきや、ときには「何しに職場に来てるの?」と思わず首をかしげたくなるような人に出会うこともあるようで……。そこで今回は、女性のみなさんに「何しに職場に来てるの!?」と思ってしまう人について、くわしく教えてもらいました。

仕事をサボる人

・「携帯ゲームばかりしている」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「月末以外はヒマだからといって、チャット、SNS、情報収集三昧の人」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「寝ている」(27歳/学校・教育関連/事務職)

パソコン画面に向かってネットサーフィンや携帯いじりが常習と化している人は、「仕事しているの?」とイラッとしてしまいますよね。誰も見ていないから……と、当の本人は思っているのかもしれませんが、意外とバレているものです。寝ている人は、誰か注意したほうがいいかも!?

上司なら上司らしくして!

・「上司。仕事終わりに飲みに行くことばかり考えてる」(30歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「デスクで仕事をせず、だた職場内をうろついている管理職。何も仕事をしていないのに、自分たちよりも相当給料をもらっているところにイラっとする」(28歳/機械・精密機器/技術職)

職場の上司は尊敬できる人であってほしいものですが、そうもいかないパターンだってあります。部下の士気も落ちてしまいます……。

お局様!

・「お局。後輩いびりをしているだけなので、帰れと思う」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「パワハラしに来ているお局様がいます」(24歳/食品・飲料/技術職)

どこの職場にも「お局様」と呼ばれる人がいるようです。ときには、知らないことも教えてくれるありがたい存在でもありますが、ただ誰かをいびるだけ……という人だとイライラしてしまいます。その時間を仕事に費やして! と思いたくなる気持ちもわかります。
いかがでしたか? いずれもかなり手ごわい相手ばかり。「何しに職場に来てるの?」と思ったら、なるべくそういう人とは距離を置き、巻き込まれないのがかしこい選択なのかも。そして自分は、しっかり仕事をしたいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数165件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE