お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ラーメン好きの独身男女が大集合! 東京ラーメンショーとコラボした「超ラーメン婚活」開催決定

ラーメン好きの男女が集まる「超ラーメン婚活」

ラーメン評論家の大崎裕史が会長を務めるラーメンデータバンクとハピライズが運営する大手結婚相談所サンマリエは「ラーメンの好みが合うカップルは別れにくい」をテーマにした「ラーメン婚活」を、日本最大級のラーメンイベント「東京ラーメンショー」とコラボし10月27日に開催する。

合コンに真剣な出会いを期待している女子は案外少ない!? 「その場だけの遊び」という意見も

同イベントは2010年より「ラーメンの好みが合うカップルは別れにくい」というラーメンデータバンクの提唱のもと、婚活ノウハウを持つサンマリエとの共同企画により開催されている。10月27日に開催される今回は、日本全国のご当地ラーメンから人気有名ラーメン店までが一堂に会する「東京ラーメンショー」とコラボし、通常50名規模のところを5,000人規模(男性2,500人:女性2,500人)で開催される。

初対面の男女に安心した出会いの機会を提供できるよう、当日はサンマリエスタッフが100名常駐し参加者をサポート。また「塩」「味噌」「醤油」「豚骨」などの味の好み別に分けられた大型の飲食テントが設置されるという同イベントならではの演出も用意されている。参加者は自分の好みにあったテントに出向くことで、自然と味の好みが近いパートナーに出会えるという仕組みになっている。

10月27日18:00〜21:00が同イベントの貸切となり、参加費は男女ともに1人1,000円(税込)。専用チケット購入の際には別途手数料324円が必要。チケットには東京ラーメンショーのラーメン1杯(850円分)分プラス、会場内で引換できるソフトドリンク券(150円分)がついている。

※この記事は2015年09月15日に公開されたものです

SHARE