お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

抗酸化作用で若さと活力を! 日本で初認定された岩塩「極み塩」登場

抗酸化作用で老化を防ぐ「極み塩」

抗酸化作用で老化を防ぐ「極み塩」

美容製品の製造・販売をするトレンツは、高い還元(抗酸化作用)効果が期待できる岩塩「極み塩(きわみしお)」を9月9日より発売している。

カリフォルニア発のナチュラルボディケアブランド「Soaptopia」が新宿フラッグスに登場!

天然ミネラル豊富な海水がヒマラヤ山脈の圧力やマグマの高熱によって濃縮されて作られる岩塩。標高5,000m以上の土地で採取し、ヘリコプターで運搬されたこの貴重な岩塩をもとに、同商品は開発された。

人間の細胞は、酸化と還元を繰り返し行っているが、ストレスなど受けると過剰に酸化し、細胞膜は傷つき正常な機能を失って酸素や栄養分を取り込めなくなる。酸化した血液は、ドロドロになり老化を促進したり、動脈硬化や健康を害するさまざまな要因になる。

「極み塩」の原料の岩塩は、酸化した細胞を、正常な状態に還元する作用「抗酸化作用」を期待できるという。また同商品は、日本ORP測定検証協会で行われる酸化還元電位値の測定を受けており、還元(抗酸化)を長時間示したという証となるSpecial「S検証」を受理されている。

※この記事は2015年09月11日に公開されたものです

SHARE