お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

エンジェルブルー? それともメゾピアノ? 懐かしの「ティーン向けファッションブランド」13!

藤井蒼/OFFICE-SANGA

おしゃれに目覚めはじめるティーン時代。ショッピングに行くのが楽しみだった、という人も少なくないのでは。みなさんは子どものころ、どのティーン向けファッションブランドが好きでしたか? 働く女性に聞いてみました!

Q.あなたが子どものころ好きだったティーン向けファッションブランドは?
●1位/メゾ ピアノ……15.4%
○2位/iiMK……8.0%
●3位/エンジェルブルー……7.4%
○4位/オリーブ デ オリーブ……5.1%
●5位/3年2組……4.6%
○5位/ラヴァーズハウス……4.6%
●5位/ベティーズブルー……4.6%
○8位/One way……3.4%
●8位/リズリサ……3.4%
○10位/デイジーラヴァーズ……2.9%
●10位/COCOLULU……2.9%
○10位/セシルマクビー……2.9%
●10位/LOVE BOAT……2.9%
※単一回答式。14位以下省略。

◆1位/メゾ ピアノ
・「派手で、カラフルなところがよかった」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「まわりで流行っていて、自分もかわいいと思っていた」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「母が好きで、よく買ってくれていました」(29歳/学校・教育関連/専門職)

◆2位/iiMK
・「中学生のときに、お姉さんブランドとして流行していたので」(28歳/学校・教育関連/専門職)
・「ちょっと大人っぽくてかわいかったから」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「安価でシンプルだけど、かわいいものが多かった」(33歳/医療・福祉/専門職)

◆3位/エンジェルブルー
・「トレーナーが高かったけど、お年玉を貯めて買った」(28歳/医療・福祉/専門職)
・「ポップな色合いとデザインが好きだったから」(27歳/アパレル・繊維/営業職)
・「キャラクターが好きだった」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

1位は「メゾ ピアノ」でした! パステルカラーやフリルをあしらったラブリーなデザインは、少女のかわいらしさを引き立てます。イメージキャラクターもキュートでしたね。

2位は「iiMK」。お姉さんブランドとしてあこがれていた人もいるようで、ちょっと大人っぽいデザインが、背伸びをしたい思春期の女子のハートをわしづかみ! 残念ながら、今はブランドが終了してしまったそう。

3位にランクインした「エンジェルブルー」は、アイドルグループ「ミニモニ。」人気によってさらに注目されたブランドです。ポップなデザインや、キャラクターの「ナカムラくん」を見て「なつかしい」と思う人も多いのでは?

今回のランキングでは、ガーリーなデザインのブランドに人気が集まりました。みなさんの好きなブランドはランクインしていましたか?

(藤井蒼/OFFICE-SANGA)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数175件(22歳~34歳の働く女性)。

藤井蒼/OFFICE-SANGA

ラクダをこよなく愛するライター。夢がかなってラクダに接近できたものの、鼻息で威嚇された切ない思い出が……。愛はいつでも一方通行。いつかは規制解除されると信じている。

この著者の記事一覧 

SHARE