お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ビューティ

あなたは大丈夫? 男性目線で「近寄りがたい女性」の特徴4つ

ファナティック

秋の気配を感じるようになると、人恋しい気分も高まるもの。そこで気になるのが、男性との出会いについてなのですが……。正直「出会いがない!」と嘆いている女性も多いのでは? もしかしてそれって、単なる「運」の問題ではないのかも!? 今回は、男性が「この子、近寄りがたいなぁ」と思ってしまう女性の特徴を紹介します。

完全シャットアウト!

・「隙あらばヘッドホンをしている」(34歳/商社・卸/営業職)

ヘッドホンのほかにも、スマホや携帯電話などは、「話しかけないで」オーラを出すアイテムです。自分の世界に入り込んで、チャンスを見逃さないよう注意して!

近づきたくない雰囲気

・「いつも怒っている。怒っていると、近づいてあげるのが馬鹿らしくなる」(28歳/情報・IT/技術職)

・「仕事をしているときに話しかけるなオーラを出していて、声をかけても単語でしか返ってこない人」(36歳/機械・精密機器/営業職)

近づくと嫌な気持ちにさせられてしまいそうな「怒りっぽい女性」や「冷たそうな女性」も、男性から避けられてしまう傾向にあるようです。感情の起伏が激しくなってしまうこともありますが、「人から見られている」ことは常にお忘れなく。

笑顔ナシ!

・「表情がいつも冷たい」(31歳/金融・証券/専門職)

・「あまり笑わない。怒っているのかと思うから」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

いつもニコニコ、笑顔の女性って、自然と引き寄せられますよね。忙しいときほど、眉間にシワが寄っていないか、セルフチェックをして。

高嶺の花すぎて……

・「能力がいろいろとすぐれていて、一緒にいると存在が眩しすぎる人。自分なんかが話しかけていいのかと不安になる」(32歳/通信・技術職)

・「美人でみんなにモテる女性。緊張して何を話せばいいかわからなくなるから」(27歳/情報・IT/技術職)

間違いなく「女性として魅力的」であるはずなのに……。高嶺の花タイプの女性も、人によっては「近づけない!」と思われてしまうみたい。こんなタイプは、かなり損! 思い当たる節があるなら、積極的に自分の弱みをさらけ出してみて。一気に親近感を抱いてもらえるはずですよ。

まとめ

いかがでしたか? ちょっと気をつけるだけで、「近寄りがたい女性」からは卒業できそう。まずは「いつも笑顔」を心がけてみて!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数113件。22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]