お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ビューティ

ボンキュボンではなくボンボンボン!? 働く女性の40.7%は○段腹だった!! 

ファナティック

「お肉がついたな……」ともっともわかりやすく女性に現実を突きつけるパーツといえば「おなか」。鏡に映った自分のおなかを見て、ゾッとした経験をしたことがある人もきっと多いことでしょう。そこで今回は、世の女性たちにこんな質問をしてみました。

Q.次の中からあなたのおなかに当てはまるものをお選びください。

1位「2段腹」……40.7%
2位「腹筋はないがぺったんこ」……29.9%
3位「腹筋がうっすら見える」……12.6%
4位「3段腹」……13.2%
※その他を除く

意外にも「2段腹」という女性が圧倒的に多いですね……? みなさん、それぞれ自分のおなかに対してどのように思っているのでしょうか? 自分のおなかのタイプとそのおなかについて思うことをきいてみました。

■1位「2段腹」

・「引き締まった腹筋にあこがれる」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ぜい肉たっぷりなので引き締めたいです」(27歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「くびれはあるが下腹がぽっこりしているので痩せたい」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「くびれがなくなってきて、ぽっこりお腹になってきている。とにかく、もっとへこませたい」(26歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

ぽっこり出てしまった2段腹……。どうにかしたくてもなかなかできないんですよね……。胃の上にまでお肉が付いてしまったら、急いでダイエット開始です!

■2位「腹筋はないがぺったんこ」

・「たるんでもないけど、筋肉がないので締まりはない」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「もっと筋肉をつけたい」(30歳/商社・卸/経営・コンサルタント系

・「気を抜くと出るから鍛えたい」(32歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「ポッコリおなかを解消する簡単な方法があれば知りたいです」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

2段腹の人にとっては「なんてぜいたくな悩みなんだろう!」と思うかもしれませんが、彼女たちは彼女たちなりに自分のおなかに対して悩みがあるのです。たるんでしまっているボディラインをどうにかしたい、もっと引き締まったシルエットになりたいなどなど、目標があるようです。

■3位「腹筋がうっすら見える」

・「腹筋はあるけど脂肪を落としたい」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「筋肉がつきすぎ」(28歳/建設・土木/販売職・サービス系)

・「女性の腹筋はどの程度がいいのかわからない。あまり見えすぎても気持ち悪いし、ないのは嫌だし……今の自分がどの程度なのだろうか?」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「もっとしぼる」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/秘書・アシスタント職)

段腹女性にはうらやましい「腹筋がうっすら見える」というおなか。だけどそんなおなかの持ち主も自身のおなかに「筋肉がつきすぎ」「どの程度筋肉があるのがいいのか分からない」といった不満があることが分かりました。

適度に丸みを帯びつつ、筋肉で締まっているのが美しいおなか。だけどそんな理想的な「おなか」を手に入れるのは大変ですよね……。とはいえ、ダイエットに重要なのは継続。毎日小さなことでも良いですから自分にあった方法を実践して是非「理想のおなか」を手にいれましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数167件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]