お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

トニセン人気高し!? お兄ちゃんになってほしい「V6」のメンバーランキング!⇒1位「坂本昌行」

藤井蒼/OFFICE-SANGA

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

ジャニーズのグループ・V6は、年長組の「20th Century」と年少組の「Coming Century」にわかれています。その関係はまるで兄弟のようで、自分もこんな兄弟がいたらいいのになぁ、なんて思うことも。みなさんは、V6のメンバーの中で「兄になってほしい!」と思うのは誰ですか? 働く女性に聞いてみました!

Q.ジャニーズのグループ・V6のメンバーで一番「兄になってほしい!」と思うのは誰?
●1位/坂本昌行……26.4%
○2位/長野博……22.9%
●3位/井ノ原快彦……17.9%
○4位/岡田准一……16.4%
●5位/森田剛……10.0%
○6位/三宅健……6.4%
※単一回答式。

◆1位/坂本昌行
・「無条件で頼れそうだし、両親の面倒も見てくれそう」(22歳/金融・証券/事務系専門職)
・「困ったことがあっても上手に導いてくれそう」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「みんなのお兄ちゃんのイメージが強いので」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

グループ最年長のリーダー、坂本さんが1位に選ばれました。年の離れたメンバーたちも上手にまとめられる、頼りがいのあるところがポイントに。

◆2位/長野博
・「面倒見がよさそうなので」(28歳/機械・精密機器/技術職)
・「お店を沢山知っているし、おいしいものを食べに連れて行ってくれそう」(28歳/食品・飲料/技術職)
・「さりげなく頼りがいのある感じがいい」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

長野さんは、そっと見守ってくれそうなところが高評価でした。悩んだときにはおいしいお店に連れて行ってくれて、そこでしっかりと話を聞いてくれそうですね。

◆3位/井ノ原快彦
・「姪甥の面倒も嫌がらず見てくれそうなので」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「いろいろアドバイスをしてくれそうだから」(33歳/医療・福祉/専門職)
・「明るいし、頼りがいがありそう」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

井ノ原さんのフレンドリーな性格なら、未来の自分の夫や子どもたちとも仲よくしてくれるはず。家族みんなで集まる機会もセッティングしてくれそう。

◆4位/岡田准一
・「いつでもやさしく守ってくれそうだから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)
・「こんなおもしろいお兄さんがいたら楽しいと思う」(24歳/食品・飲料/専門職)
・「甘やかしてくれそうだから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

さまざまな格闘技に精通している岡田さん。妹がピンチに陥ったときには、すぐに助けてくれそうですね。

◆5位/森田剛
・「今の髪型が渋くて、でも笑うとお茶目な感じなので、やさしくて格好いい自慢のお兄ちゃんになりそう」(33歳/医療・福祉/専門職)
・「すこしぶっきらぼうな感じだけど、根はすごくやさしい人だというイメージがある。頼れる兄になりそう」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

森田さんには、ツンデレのイメージがあるようです。いつもはそっけない態度でも、困ったときには頼りになる。そんな兄の姿が目に浮かびます。

◆6位/三宅健
・「気のいいお兄ちゃんで、ケンカしつつ、遊んでもくれそうだから」(28歳/人材派遣・人材教育/事務系専門職)
・「楽しいことを知っていそう」(32歳/学校・教育関連/技術職)

ケンカするほど仲がいい! そんな兄妹関係を築けそうな三宅さん。大人になっても、一緒に遊んでくれそうですね。

「兄」としての頼りがいを求める女性は多く、トニセン人気が高い結果に。あなたは、誰がお兄ちゃんになってくれたらうれしいですか?

(藤井蒼/OFFICE-SANGA)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数140件(22歳〜34歳の働く女性)。

藤井蒼/OFFICE-SANGA

ラクダをこよなく愛するライター。夢がかなってラクダに接近できたものの、鼻息で威嚇された切ない思い出が……。愛はいつでも一方通行。いつかは規制解除されると信じている。

この著者の記事一覧 

SHARE