お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「綾野剛の演技が光っていた」映画ランキング! 2位は『新宿スワン』&『るろ剣』、1位は?

藤井蒼/OFFICE-SANGA

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

9月5日には映画『ピース オブ ケイク』が公開され、12日には映画『天空の蜂』の公開を控えている綾野剛さん。恋愛映画からサスペンスまで、作品に合わせていろんな役柄を演じています。「彼の演技が光っていた!」と思うのはどの映画作品だと思いますか? 働く女性に聞いてみました!

Q.綾野剛さんがこれまで出演した映画で「彼の演技が光っていた!」ともっとも思う作品は?
●1位/『ルパン3世』……13.6%
○2位/『るろうに剣心』……9.3%
●2位/『新宿スワン』……9.3%
○4位/『GANTZ』……7.9%
●5位/『闇金ウシジマくん Part2』……6.4%
○6位/『Life』……3.6%
●6位/『SP THE MOTION PICTURE 野望編』……3.6%
○6位/『ヘルタースケルター』……3.6%
●6位/『白ゆき姫殺人事件』……3.6%
○10位/『魁!!男塾』……2.9%
※単一回答式、12位以下は省略。「その他」と回答したものは除く。

◆1位『ルパン3世』(2014年/石川五ェ門役)
・「個性的な役だけど、アニメーションの雰囲気と変わらずよかった」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「ツリ目がキャラと合っていたから、闘うシーンが格好よかった」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「主要キャラクターの中で一番なりきっていたし、よく挑んだなあと思う。そして完成度が高かった」(30歳/通信/事務系専門職)

◆2位『るろうに剣心』(2012年/外印役)
・「戦うシーンがとても迫力があり、面白かった」(31歳/建設・土木/事務系専門職)
・「狂気な演技が上手だった」(27歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)
・「迫力ある殺陣シーン」(28歳/ソフトウェア/技術職)

◆3位『新宿スワン』(2015年/白鳥龍彦役)
・「マンガの世界観を忠実に表現していたから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)
・「金髪が意外に似合っていた」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「熱い役がよかった」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

1位は『ルパン3世』でした! 綾野さんが演じたのは、剣士・石川五ェ門です。剣さばきはクールながらも迫力満点! 長髪と和服のビジュアルもマッチしていて、原作にも負けない格好よさがあります。

2位は、外印を演じた『るろうに剣心』。顔の傷を仮面で隠したミステリアスな役柄を、見事に演じきっていましたね。臨場感あふれる戦闘シーンにドキドキしてしまいます。

3位は主演映画『新宿スワン』。綾野さんが演じた白鳥龍彦は、夜の街のスカウトマン。金髪姿も似合っていましたね。こんなイケメンにスカウトされたら……なんて、考えた人もいるのでは?

ランクインした作品を見ると、マンガや小説の実写化作品が多いですね。あなたが「綾野さんの演技が光っていた!」と思う作品はランクインしていましたか?

(藤井蒼/OFFICE-SANGA)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数140件(22歳〜34歳の働く女性)。

藤井蒼/OFFICE-SANGA

ラクダをこよなく愛するライター。夢がかなってラクダに接近できたものの、鼻息で威嚇された切ない思い出が……。愛はいつでも一方通行。いつかは規制解除されると信じている。

この著者の記事一覧 

SHARE