お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アラサー女子が青春を捧げた! 人生で一番夢中になったアーティストは? 「嵐」「hyde」「椎名林檎」……

ファナティック

ライブ今までに青春を捧げた! と思うくらい夢中になったアイドルやアーティストっていませんか? 熱が冷めてしまった人もいれば、現在進行中の人もいるかもしれません。20代・30代のみなさんはどんな有名人に夢中になったのしょう。 アンケートで夢中になったアイドルやアーティストについて聞いてみました!

どの時代でも大人気! ジャニーズアイドル

・「嵐。好きで試験前でもコンサートには欠かさずに行っていた」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「嵐。5人全員好きです。かっこいい、かわいい、おもしろい、賢い、すべてがそろっている気がします」(27歳/その他/その他)

・「生田斗真。KinKi Kidsのバックで踊っているときから好きだった」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「滝沢秀明。中学生のとき、ジャニーズショップに通った」(33歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

新しいアイドルは続々出てきますが、なんといっても女性たちを魅了するのはやっぱりジャニーズ。俳優や司会業もこなす彼らのお茶の間アイドルスキルの高さは、のめり込む女性が多いのもうなずけます。

バンドブームど真ん中を感じる回答も

・「hyde(L?Arc~en~Ciel)。初めて顔を見たときに衝撃を受けた! 歌声も好きだけど、それ以上に顔がとにかく好きで、憧れて色白になって近づきたいと思って日陰人生がはじまった」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「hyde。小学生のときにテレビで見て好きになった。hydeの中性的な声の魅力にときめいた」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「BUMP OF CHICKEN。歌詞が共感できるので」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「BUMP OF CHICKEN。歌詞に一目惚れすることばかりであっという間にファンになった」(33歳/医療・福祉/専門職)

ちょうどバンドブーム世代ということもあり、20代後半以上の女性でバンドにのめりこんだという回答が多数ありました。なかでもその中性的な声や容姿で注目を集めたhydeさんのカリスマ性はかなりのもの。また、男女両方に支持されるBUMP OF CHICKENも、悩み多き現代で働く女性がハマる理由が分かります。

半端じゃないカリスマ性に憧れた! 女性アーティスト

・「浜崎あゆみあんなにかわいい人を見たことない! と思い、広告物すら集めていた」(32歳/不動産/秘書・アシスタント職)

・「椎名林檎。ずっと歌っているほど好きだった」(28歳/電機/事務系専門職)

・「椎名林檎。色々なタイプの女性になりきって曲が作れるところがスゴイです!!」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

数々の女性アーティストの中でもカリスマ性を発揮していたこの2人。若い世代に大人気だったあゆは歌手としてはもちろん、ファッションアイコンとしても女性たちを虜にしていました。椎名林檎の独特の世界観にどっぷりハマってしまった女性も多いのでは?

「今となってはハマっていた頃が懐かしい」と思う方も多いかもしれませんが、こうしてみなさんが夢中になった有名人を見てみると、まだまだ活躍中の人たちばかりなのがうれしいですよね。やはり、それだけ多くの人に支持される魅力があるからこそ、人気も長続きするもの。何年経っても憧れの存在でい続けてくれるよう、これからも応援していきたいですね。みなさんも夢中になった有名人を思い返して、懐かしさに浸ってみませんか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答者数200件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE