お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

実はチェックされている!? 電車内で男子がついつい見ちゃう女子のパーツ

ファナティック

毎日の通勤で電車に揺られることが多い働く男性たち。電車で座っている彼らの前にもしも女性が立ったとしたら……。一体男性たちはどんなところに目が行くのでしょうか? 気になる働く男子の本音を調査しました!

■胸

・「肌がキレイな若い女性の場合、胸の大きさをまずはチェックしますね」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「胸。高さ的に、自然と目が行くから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

今回、圧倒的に多かったのが胸元を見るという意見でした。目の前に女性が来ると、こっそり胸の大きさをチェックしているという男性の本音も(笑)。高さ的にも目が行きやすいので仕方ないと言えば仕方ないのかもしれませんね。

■顔

・「顔。かわいかったらうれしいから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「顔。美人かどうかチェックしてしまう」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「顔。かわいいかどうかを見ます」(35歳/通信/事務系専門職)

女性が目の前に立っていたら取りあえずチラっと顔をチェック。言葉を交わすわけでもないのに、かわいかったり、美人だったりするとちょっとうれしくなってしまうという男性意見が多く集まりました。

■脚

・「脚。脚がキレイか見るのにちょうどいいポジションだから」(29歳/不動産/その他)

・「太ももからふくらはぎにかけて。脚フェチなので、絶景です」(36歳/機械・精密機器/営業職)

脚フェチを自称する男性が多いだけあって、脚のラインがキレイかなどをチェックするという意見が多い結果に。ふくらはぎや太ももなど、女性が思う以上に男性は見ているものなんですね。

■どこも見ない!

・「見ないようにする。じろじろ見るのは失礼なので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「どこも見ないようにする。変な人と思われたくないから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

女性としても座っている人からの視線ってすごく気になりますよね。無駄なトラブルを避けるためにも、なるべくどこも見ないようにするという意見が意外と多く集まりました。

男性たちは、電車で目の前に立った女性のさまざまな部分をこっそりチェックしていることが今回の調査でわかりました。彼らの本音を知ってしまうと、女性たちは思った以上に気を抜けないですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数112件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE