お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

冷た~いアイスに、アレを足すとさらにおいしく! ~私のちょい足しレシピ~

ファナティック

残暑が続いてますね。そんな暑いときにうれしい食べ物といえばアイスクリーム! ひんやりと口の中でとろけるアイスクリームは、暑い日に食べるとなおさら格別。ですが工夫次第でそのアイスクリームももっとおいしくなるかもしれません。アイスをおいしくするちょい足しレシピを、社会人の女性に聞いてみました。

意外なちょい足しで甘さ増し

・「バニラアイスに塩とオリーブオイル」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「バニラアイスにきな粉と黒蜜」(28歳/医療・福祉/専門職)

スイカに塩をかけるのと同じ原理で、アイスクリームも塩分があるとおいしさがさらにアップするという人もいます。和風の味わいが好きな人は、冷蔵庫に黒蜜を常備しておくといつでも本格的な和風アイスが食べられます。

お手頃アイスがグレードアップ

・「バニラアイスに、GODIVAのチョコレートリキュールを足すと超高級なアイスになる」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「カルーア、ベイリーズ」(33歳/医療・福祉/専門職)

家にリキュールを常備してある人に試してほしい高級アイスのレシピです。アルコールのおかげで、甘いバニラアイスが大人の味に変化します。夜、お風呂上りに食べると至福の時間を過ごせるでしょう。

アイスだけじゃ物足りないときに

・「冷凍のフルーツ。コストコで売ってるベリーミックスは最強。あとココナツオイル」(30歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ヨーグルトをかけて食べると、ヨーグルトアイスになっておいしい」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

お腹が空いていて、アイスクリーム1個だけでは物足りない! という人は、フルーツやヨーグルトでボリュームアップを狙いましょう。適度な酸味が甘さも調節してくれて、爽やかな味わいになります。

レストランでやっているアレ

・「バニラアイスに温かいコーヒー」(23歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「バニラアイスにコーラをかける」(28歳/金融・証券/営業職)

家でフロートやアフォガードを作り、カフェ気分に浸っている人もいます。せっかくなら大容量のバニラアイスをディッシャーでくりぬいて、本格的にやりたいですね。来客時にも使えるレシピです。

数えきれないほどのフレーバーがあるアイスクリームですが、ちょい足しをするなら断然バニラのアイスがおすすめです。ちょい足しは好きではないという人も、ミントなどのハーブや生クリームを添えるとさらにおいしく感じられるはずです。ほっと一息入れたいときに、いつもとは一味違うアイスクリームを食べてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません
※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数195件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE