お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

今日からマネしたい! 「運がいい」女性の特徴3つ

「運も実力のうち」なんてよく言われますが、同じようにがんばっていても、何かと運がよさそうに見える人っていますよね。それっていったい何がちがうの? というわけで今回は、女性たちが思う「運がいい女性の特徴」について聞いてみました!

■いつも笑顔

・「いつも笑っている子。笑う門には福来るんだと思う」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「いつも笑顔でポジティブな女性は運を引き寄せている」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「いつもニコニコしている」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

いつも笑顔の女性は、最終的にはいい運をつかんでいくよう。たしかに、笑顔の女性のまわりには人が集まってくるし、その中にはきっとチャンスが隠れていたりするものですよね。

■前向き

・「いつも前向き。ただそう見えるだけかもだけれど、前に向かって歩いている人ほどいろんないいことが待っている気がする」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「いつも前向きに考えることができる。 ポジティブなので、運を引きよせる気がする」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「ポジティブ思考な人。私の友だちですが、雨が降ったときにも『よかった~、折り畳み傘持ってた』と言って、『雨が降るなんてついてない』とは言わないから」(28歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)

物事は捉え方によっては、いいほうにも悪いほうにも考えられます。運をつかむ女性は、どんなときにも前向きにいいほうに考えることが多いよう。毎日を楽しく過ごしていると、自然といい運気がついてきそうですよね。

■外見がいい

・「顔がいい。顔がいいだけで得をすることが多いから」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「いつも彼氏がいて、かわいい。かわいい人は運がいいと思うから」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「外見がいい」(27歳/生保・損保/営業職)

外見がいい女性は、男性からも大切にされるし得することが多いですよね。それもあって、運をつかむチャンスも普通の人よりは多くなるのかも。外見は持って生まれたものなので、どうすることもできず、うらやましいですよね。

いかがでしたか? 女性たちが思う「運のいい女性」は外見がよくいつも笑顔でポジティブな女性のよう。すべてを持っている女性は少ないとは思いますが、ひとつでも身に付けられるように努力すれば、あなたも運をつかめるようになるかも。まずは、どんなときも笑顔を心掛けてみてはいかがですか?

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年8月にWebアンケート。有効回答数133件(22~34歳の働く女性 )

お役立ち情報[PR]