お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

女子のあこがれ! 「あんなふうに年齢を重ねたい!」と思う芸能人5人

ファナティック

加齢はマイナスの意味で語られることが多いですが、美しく年齢を重ねていっている女性もいますよね。そんな女性を見ると「私もああなりたい」「年齢を重ねることってよいことなのかも」と思いませんか? そこで今回は、働く女性に「あんなふうに年齢を重ねていきたい!」と思う芸能人を聞いてみました。

■黒木瞳

・「キレイで落ち着いた大人の女性という感じだから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「いまだにキレイだから」(24歳/建設・土木/技術職)

美しさはもちろん色気も兼ね備えた黒木さん。あんなふうに年齢を重ねることができたら理想です。

 

 

■吉永小百合

・「年齢をまったく感じさせない、上品な大人の女性のオーラがすごいと思う」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「大人としての落ち着いた風格があるからです」(25歳/食品・飲料/技術職)

見る人に「気品」を感じさせる吉永さん。大人の女性の代表です。

■篠原涼子

・「子どもも産んで、年をとっても20代みたいな体型や肌をしていてあこがれる」(33歳/医療・福祉/専門職)

少し上の世代の女優さんとして、また子育て中のママとして、身近に感じられることも多いはず。あのメリハリボディもうらやましいです!

■松嶋菜々子

・「すごくかわいらしいし、自分が年をとったことを隠さない潔さがかっこいい」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

大人としての魅力の中に、かわいらしさがあるのも松嶋さんの魅力。あんなふうに「美しく、格好よい女性」になれたらと思う女性も多そうです。

■黒柳徹子

・「年齢を理由にせず、いつまでも好奇心と行動力を持って生き生きと人生を楽しんでいるから」(28歳/情報・IT/営業職)

おちゃめでキュートな黒柳さんは女性だけではなく男性も「ああいうふうに生きたい」と思うのでは?

「ちょっとハードルが高いかも!?」と思うかもしれませんが、自分なりの「理想の年の重ね方」を考えて「お手本」を決めてみてはいかがでしょうか。きっと毎日の生活にハリが生まれるはずですよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数132件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]