お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 本・マンガ

どっちかなんて選べない! ママレード・ボーイの銀太と遊、彼氏にするならどっち?⇒53.8%が○○を

藤井蒼/OFFICE-SANGA

どっち?アラサー女子を夢中にさせた人気アニメ『ママレード・ボーイ』。主人公の光希と一緒に暮らす「松浦遊」と、光希のクラスメイト「須王銀太」、どちらと結ばれるのかドキドキしましたね。この2人、彼氏にするならどちらがいいですか? 働く女性に聞いてみました。

Q.少女マンガ『ママレード・ボーイ』の銀太と遊のうち彼氏にするならどっちがいいですか?
遊……99人(53.8%)
銀太……85人(46.2%)
※単一回答式

遊が少し上回ったものの、ほぼ半数にわかれました。それぞれを選んだ理由とは?

<遊と付き合いたい!>

■ミステリアスな雰囲気に惹かれる

・「ちょっと心の中で問題を抱え込むタイプだが、だんとつかっこいい」(27歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「なんとなく少し闇が見えてきになってしまうから。私に素を見せてほしいと思うので」(26歳/情報・IT/販売職・サービス系)

遊はすべてをさらけださない、神秘的な雰囲気が漂います。そんな性格なのに、自分にだけは素顔を見せてくれたら……。メロメロになること間違いなし! クールな男性を好きになる女性は、いつの時代も多いものです。

■将来性に期待

・「建築系男子だから」(22歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「かっこいいし、冷静だし、頭もいいし、運動神経抜群だから」(32歳/その他/クリエイティブ職)

頭脳明晰(めいせき)で運動神経抜群、しかも料理が上手で超イケメン! 非の打ちどころがありませんね。13年後の世界を描いた『ママレード・ボーイ little』では、建築設計事務所を立ちあげているそう。将来性の高さにも期待せずにはいられません。

<銀太と付き合いたい!>

■笑顔が絶えない

・「一緒にいて楽しそうだから」(28歳/人材派遣・人材教育/事務系専門職)
・「いちずでいてくれそうで単純でかわいいから」(27歳/医療・福祉/専門職)

もとは友だちだからこそ、冗談を言い合ったりして楽しく過ごせそうですね。また、不器用ながらもまっすぐな性格もポイント! 付き合いだしたら、自分だけをいちずに愛してくれるでしょう。

■飾らずに付き合えそう

・「等身大の自分でいられそうだから」(27歳/医療・福祉/専門職)
・「本音で付き合えそう」(27歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

言いたいことを言い合えて、本音でぶつかりあえそうなところも銀太の魅力です。素直な自分でいられれば、長く付き合っていけるはず。ストレートな感情を伝えあうことで、お互いをより理解できそうです。

遊と銀太、どちらもカッコよくて、2人から好意を寄せられる光希にあこがれた女子は多いのでは? 「私なら遊を選ぶ!」「銀太が好きだからカップルにならないで!」なんて、友だちと盛り上がったものです。みなさんはどちらと付き合いたいですか?

(藤井蒼/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数184件(22~34歳の働く女性)

※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]