お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

そんなわけないじゃん! 男性が勘違いしていると思う「女の生態」3つ

男性と女性では、さまざまな面で考え方がちがいますよね。だからこそ、お互いにお互いのことをなかなか理解できないもの。そこで今回は、女性たちに「男性が勘違いしていると思う『女の生態』」についてアンケートで聞いてみました!

■ムダ毛がない・少ない

・「女性は毛が薄い」(30歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

・「女は手足に毛が生えない」(33歳/生保・損保/営業職)

・「女にワキ毛は生えない」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

そんなはずはないのに、女性の「ムダ毛」に対して勘違いしている男性は多いよう。女性にだって、濃い人もいれば多い人もいるんです。でもみんな毎日毎日、がんばって処理しているんですよね。

■キレイ好き

・「キレイ好きと思っていそう」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「部屋がいつもキレイ。女性の部屋はいつも片付いていて、いい香りがすると思っている男性がいるが、気合を入れて掃除しないとそうはならない」(31歳/医療・福祉/専門職)

「片付けられない女」という言葉が話題になったこともあり、この幻想をいまだに抱いている人は少ないかもしれません。ただ、男性の理想として、キレイ好きであってほしいというのが、どうしてもイメージとして残ってしまうのかもしれませんね。

■みんな結婚したいと思っている

・「女性は、みんな、結婚してもらいたがってると思っているところ」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「アラサー過ぎた女は結婚を焦っている、と思っていそうだけど、結婚願望のまったくない友だちもいる」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

女性はみんな適齢期になったら結婚したいと思っている男性も多そうですよね。でも男性同様に結婚に興味がない女性も実はいるんです。

男性が勘違いしていると思う女性の生態について、これらのことがあがりましたが、いかがでしたか? 勘違いが生まれる原因は、やはり異性に抱く「こうであってほしい」という理想があってこそ。もしかしたら、すべてをわかりあえているより、少しくらい勘違いされているほうがお互いにうまくいくのかもしれませんよ。

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年8月にWebアンケート。有効回答数101件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]