お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋呼ぶ習慣

美と健康のために! 女性が毎日している「習慣」4選

ファナティック

自分の日常生活を振り返ってみると、「必ず一日に一回はする」という習慣があるという人は少なくないもの。そこで今回は、女性のみなさんに「毎日実践している習慣」を教えてもらいました。

■朝の習慣

・「起きてすぐと寝る前に水を一杯飲むこと」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「朝は必ずチアシードとヨーグルト」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

1日のはじまりに、健康や美容によいとされることを実践している人も多いでしょう。朝は体が気持ちよく目覚められることが大切。少し余裕を持って起きて、さわやかに1日をスタートさせましょう。

■夜の習慣

・「寝る前に1日を振り返って日記をつける」(27歳/情報・IT/技術職)

・「夜ご飯は、炭水化物を抜く」(28歳/機械・精密機器/その他)

どんなに疲れていても、欠かすことのない夜の習慣。疲れて帰ってきて、そのままベッドに直行するよりも、1日の締めくくりに何かひとつ習慣づけると、生活にメリハリが出るでしょう。

■体調管理のための習慣

・「夜寝る前にリンパマッサージをする」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「基礎体温と体重を測る」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

体調管理はとても大切です。毎日体重計に乗るだけで体重をコントロールしようという意識が働くので、ぜひ習慣にしておきたいですね。

■運動不足解消のための習慣

・「毎日2駅分歩くようにしている。運動不足気味なので」(25歳/その他/その他)

・「お風呂上りのストレッチとマッサージ」(28歳/情報・IT/営業職)

働く女性にとって、運動することは簡単ではありません。運動するための時間がなかなか取れない人は、少しの時間を使ってできる体を動かす習慣を身につけるといいでしょう。1日の運動量が少し増えるだけでも、何もしないよりはずっと健康的です。

体にいいとされることを一つひとつ実践していくのは大変なことですが、習慣化してしまえば面倒くささを感じることもなくなります。美しい人の生活は、美しくいるための習慣であふれているものです。いい習慣は継続し、体に悪影響を及ぼす習慣はやめて、健康的な生活を送りたいものです!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数143件(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]