お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

男性が選んだ! 2000年以降の朝ドラヒロインを演じた女優の中で一番好きなのは?

ファナティック

毎日朝の15分! 「朝の連続テレビ小説」を楽しみにしているという方は少なくないのではないでしょうか? 朝ドラと言えば、毎回、誰がヒロインを務めるのかという点も話題になります。2000年代以降の朝ドラヒロインの中で、アラサー男性がもっとも好きだと思う女優さんを、教えていただきました。

Q.2000年以降の朝ドラヒロインを演じた好きな女優は?

第1位 「能年玲奈(あまちゃん)」……13.2%
同率2位 「国仲涼子(ちゅらさん)」、「宮崎あおい(純情きらり)」……8.5%
第4位 「石原さとみ(てるてる家族)」……7.5%
第5位 「堀北真希(梅ちゃん先生)」……6.6%
同率6位 「榮倉奈々(瞳)」、「多部未華子(つばさ)」、「松下奈緒(ゲゲゲの女房)」……4.7%
※9位以下省略

第1位に輝いたのは、能年玲奈さんでした。では、上位陣の人気の秘密も探ってみましょう!

■第1位「能年玲奈(あまちゃん)」
・「あまちゃんが唯一見たドラマで、かわいかったから」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)
・「キャラとよく合っていた」(33歳/機械・精密機器/技術職)

普段は朝ドラを見ない世代をも、見事に取り込んだのが、2013年度上半期の「あまちゃん」です。かわいらしい笑顔となまりに、「じぇじぇじぇ!」と驚いた方も多いのでは? 朝ドラと言えば! というイメージも強いですよね。

■第2位「国仲涼子(ちゅらさん)」
・「美人で上品だから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)
・「清潔感がある」(33歳/金融・証券/専門職)

沖縄出身の国仲さんがヒロインを務め、人気を博したのが「ちゅらさん」です。透明感のある美しさは非常に魅力的! イケメン俳優・向井理さんの奥さまとなり、ますます世間の注目を集めています!?

■同率2位「宮崎あおい(純情きらり)」
・「かわいいしいつまでも若々しいから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)
・「かわいいと思うし、演技の幅も広いから」(32歳/小売店/事務系専門職)

すっかり国民的女優へと成長した宮崎あおいさん。2015年後期スタートの朝ドラ「あさが来た」では、波瑠さんとともにダブルヒロインを務めます。こちらも注目ですね。

■第4位「石原さとみ(てるてる家族)」
・「朝ドラ以降、一気にあか抜けて超のつく美人になったから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

ドラマや映画で、今もっとも活躍している女優さんの一人です。男性人気も高いですが、女性人気も抜群! あんな雰囲気になりたい!と願う方も多いのでは?

こうして見てみると、朝ドラ経験がある女優さんってけっこう多いんだなぁという印象ですよね。気になる作品があれば、ぜひDVDで観賞してみてはいかがでしょうか。フレッシュな魅力に、意外とハマってしまうかも!?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]