お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

「カッコいい!」「尊敬できる!」 女子が好きな女性のお笑い芸人は?

テレビを見ていると、女性のお笑い芸人やお笑いタレントが活躍している姿をよく目にしますよね。体を張ったり、おもしろい話術でまわりを爆笑の渦に巻き込んだり……気がつくと彼女たちから目が離せなくなることも。そこで、今回は働く女性に「好きな女性のお笑い芸人やお笑いタレント」について聞きました。

■イモトアヤコ

・「たくましいから」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

・「体張って、さまざまなことにめげずに立ち向かう姿はかっこいいと思う」(30歳/小売店/事務系専門職)

・「一生懸命な姿が尊敬できるから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

人気バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)の珍獣ハンターや世界の名だたる山々の登山に挑戦したりと、「体を張って」いるイモトさんの姿にかっこいいと思っている女性は多いようです。

 ■「ハリセンボン」近藤春菜

・「おもしろい上に、性格も良さそうで友達になりたい」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「『シュレックじゃねぇよ!』とか、返しがうまいので」(27歳/商社・卸/事務系専門職)

・「どんなボケにもすばやく突っ込むし嫌味がない」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

近藤さんの返しのうまさと鋭さはピカイチ。NHKの連続テレビ小説「花子とアン」に出演し、その演技に絶賛の声が集まるなど女優としての才能も注目されています。

■いとうあさこ

・「サバサバしてる」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「育ちがよいらしく、品を感じる」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「すごくがんばりやさんで、アラフォーになっても彼女のように明るく生きていきたい! と思う」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

独身ネタを嫌味なく話すいとうさんに好感を持つ女性の声が寄せられました。都内の名門女子高出身でお嬢様といういとうさんに「品がよい」と育ちのよさを指摘する声もありました。

■森三中

・「3人それぞれに個性があっておもしろいから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「大島美幸。どんな逆境も、笑いに変えてしまう懐の深さがあるから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「黒沢かずこ。飾らないところが好き」(28歳/金融・証券/営業職)

3人それぞれの持ち味で人気を集める売れっ子お笑いコンビです。常に話題を提供し続けているところもさすがプロですよね。

いかがでしたか? 今回挙がったお笑い芸人やお笑いタレントに共通するのは、一生懸命に仕事に向き合っていて女性としても尊敬できるということでしょうか。そんな彼女たちの姿から勇気や元気をもらえるのかもしれません。

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数152件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]