お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 家事

ハムのお花がとってもキュート! お料理グッズ「ハムカッター」と「立つちょこっトング」 新発売

ハムのお花の飾り付けイメージ

生活雑貨メーカーの小久保工業所は、食を楽しくする料理グッズ「ハムカッター」と「立つちょこっトング」を新発売する。

【「食器洗い」の価値は年間約146万円! - 女性たちの「食器洗い」ストレスの実態が判明】

ハムカッターは、ハムを花の形にするグッズ。使い方は簡単、ロースハムに同商品を押しつけて切れ目を入れ、くるっと巻くだけで花の形が作れる。同商品は使用するにあたって時間を要しないので、時間のない時の盛りつけのサポートや、お弁当を華やかにしたいときに便利だという。

ハムカッター

また、現在クックパッドKOKUBOキッチンで同商品によるハムフラワーの作り方を公開しているという。発売は2015年9月20日から。価格はオープン価格で、参考価格は税別160円。

立つちょこっトングは、料理や食材を手づかみ感覚で、ちょこっとつまめるトング。

ちょこっトング

小ぶりで自立するため、料理の横に立てておくことができるなど機能性にも配慮して作られている。料理の取り分けや、手を汚したくないとき、熱いものを切るときの押さえなど便利に使える。発売は、2015年9月20日から、価格はオープン価格、参考価格は税別160円。

(エボル)

お役立ち情報[PR]