お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

チラリズムで誘惑!? 男子を虜にする夏ファッション4つ

ファナティック

暑い日がまだまだ続く今日このごろ。残りの夏もファッションには気合いを入れて、気になる彼とのデートなど、イベントを思い切り楽しみたいですよね。そこで今回は、働く女子たちに男ウケがいいと思う夏のファッションを聞いてみました。

■ワンピース

・「ワンピース。脚や腕のラインがきれいに見せられたら、男性はくぎづけになるから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ワンピース。ノースリーブもしくはそれにカーディガンなどを合わせるとウケがいいと思う」(25歳/その他/その他)

・「清楚なワンピース。見た目が涼しげだと褒められた覚えがあるから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

ワンピースは実際に褒められた経験がある女子もいるようで、多くの回答が集まりました。女性らしく涼しげな印象で男性ウケは抜群かも!?

■シースルー素材

・「黒いレースのトップス。きれいめだけど、少し透け感もあって女性らしさが出るから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ちょっと透け感のある素材を取り入れると涼しそう」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「シースルーのトップスや、お腹がチラ見せできるもの。透けていたり、チラリズムがあると男ウケがいい」(28歳/機械・精密機器/技術職)

シースルー素材からチラッと見える肌が、セクシーで好きだという男性も多そうですよね。見えるけど見えない絶妙な感じを出すことができるアイテムが透け素材。簡単に取り入れやすいのもポイントです。

■白のアイテム

・「白ニットタンクトップ×ふんわり白スカート。清純で爽やかな感じがする」(27歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「白の服は男性ウケがいいです。清楚で女性らしく見えるから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「白シャツ。清潔感があるし涼しげだから」(26歳/金融・証券/販売職・サービス系)

夏のおしゃれで大切なのは、見た目の涼しさ。さらに、白の服は清楚で男ウケもいいのでは、という女子たちの意見が多数でした。

■適度に露出があるアイテム

・「腕などをいつもよりも出す。露出が多いほうが(男性が)喜ぶから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「適度に露出した服装。あとはスカートをはいておけば、大体ウケがいい」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

夏は大胆に露出が多い服にチャレンジしやすい季節。ノースリーブやミニスカートなど適度な露出に挑戦してみるのもアリかも!?。

夏はついつい楽チンで涼しいファッションを選びがちですよね。なんとなく決まった服やアイテムばかり出番が多くなってしまいますが、ちょっと男ウケを意識しておしゃれをしてみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数155件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年08月19日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE