お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

ガーン! 好きだったのに……。男性が、結婚報道を見てショックを受けた女性芸能人3人!

ファナティック

ワイドショーで取り沙汰される、芸能人の結婚の話題。思わず注目してしまいますよね。昨年末はイケメン俳優たちの相次ぐ結婚報告に、ショックを受けた女性が多くいましたが、これと同じような感情を男性も抱くものなのでしょうか? 男性会員のみなさんに、これまで「結婚して一番ショックを受けた女性芸能人」を教えてもらいました。

■「上戸彩」
・「彩ちゃんには、いつまでも自分らのアイドルでいてほしかった。それぐらい輝いていた」(28歳/情報・IT/技術職)
・「子どもっぽい感じが好きで結婚することで、子どもっぽさが無くなってしまったから」(29歳/不動産/その他)

多くの男性が挙げたのが、まだまだ記憶に新しい上戸彩さんの結婚です。当時27歳だった上戸彩さん。女優として一番光り輝いていた時期でもあり、「もっと見ていたかった!」という気持ちも強いのでしょうね。先日、第一子妊娠が発表されましたね。出産・子育てが落ち着いたころ、またちがった魅力を振りまいてくれるかも……?

■「宮崎あおい」
・「かわいい感じがまだ結婚しないと思っていたので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

現在29歳の宮崎あおいさんですが、まだまだかわいらしい印象がありますよね。今後の熱愛報道も要チェックかも……!?

■「菅野美穂」
・「結婚すると思わなかったから」(39歳/情報・IT/技術職)

癒やし系女優として、人気が高い菅野美穂さん。その電撃婚報告だけではなく、つい最近あった幸せそうな第一子出産報告報道にも、ショックを受けたという男性も。自分の青春時代をささげたアイドルが、またひとり……という感覚なのでしょうか。

■番外編:その他こんな意見も……
・「YUI。歌手活動をがんばってほしかったのに、結婚したらずっと歌手に戻らないかもしれないからショックだった」(27歳/情報・IT/技術職)

結婚は、良くも悪くも女性の人生設計を大きく変えてしまうものです。応援してきたファンにとっては……ほんの少しだけ「寂しさ」を感じてしまうのも、無理はないことかもしれません。

女性たちと同様に、芸能人の結婚にショックを受ける男性たちの意見はいかがでしたか? 興味を抱いたら、周囲の男性にも同じ質問をぶつけてみてください。意外な好みがわかるかも……!?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]