お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

栄養素はそのまま摂取できる飲むだけの玄米食! 「玄米酵素ドリンク」9月14日発売

玄米酵素ドリンク

マイセンファインフードは、玄米をまるごとドリンクにした玄米食「玄米酵素ドリンク」を、2015年9月14日から販売する。

【忙しい朝や夏バテの救世主「ドリンクタイプのグラノーラ」】

米から作る穀物ドリンク、ライスミルクは大豆やアーモンドに続く第3の植物性ミルクとして注目を集めている。同社はこのライスミルクを、玄米と水のみで開発し商品化した。

玄米は、白米よりもビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富で、健康を保つために必要とされる栄養素をほとんど摂取できる。課題は、玄米のぬかに残留農薬が残りやすい部分であることだった。同社は、検査をクリアした残留農薬ゼロの玄米を使用した。

同商品は食品添加物不使用のため、玄米そのものの栄養素や風味と、やさしい甘みを持つ。アレルギーなどの原因となる特定原材料7品目、準特定原材料20品目を使用していない点、ノンコレステロールであることも特徴。

価格は、1本が195g入りで250円(税別)。

(エボル)

※この記事は2015年08月18日に公開されたものです

SHARE