お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

記念コンテストも開催! 猫と飼い主の生活を快適にするお洒落ネコマガジン「mofoo」オープン

「ネコミテ」参加猫ちゃん「万太郎」くん

タクミコムは8月17日に猫と飼い主の生活を快適にするお洒落ネコマガジン「mofoo」をオープンした。

【睡眠についての悩みを解決してくれるアプリに頼ろう! 】

同サイトは、家族として迎えた猫の生活を快適にするためのグッズ紹介やねこイベントの情報配信、キラリと光る猫グッズを制作するデザイナーの紹介、猫の保護活動をする人や団体の紹介、また同サイト独自のグッズ開発情報など多岐に渡り配信する予定となっている。「猫と飼い主の生活を快適にするお洒落ネコマガジン」をコンセプトに、ファンション性の高いコンテンツを基にサイトを展開していく予定。

独自コンテンツとしてじゃ「ネコミテ」を設け、利用者からの猫の写真、動画を募集している。

お問合せフォームから、申込みのほか、twitterやfacebookやInstagramを利用すればより手軽に参加することも可能。人気の猫にはMofoo編集部の独自取材や特集を設けたり、モニター商品の優先案内に招待することもある。

特集で取り上げる猫のおやつやごはんをモニターしてもらいその結果を、同サイトファンの利用者に知らせるコンテンツもあり、以前からペットショップで気になっていた猫グルメを知ることがもきる。ねこ特派員募集では近所の猫カフェや、自宅で飼っている猫との暮らしの中での面白ルール、近所の愉快な猫ショップの紹介など、さまざまな記事を募集している。人気記事には独自の特集ねこコーナーで連載の依頼も予定しており、初回特集では「東京吉祥寺ねこ祭りみんなで吉祥寺にゃんこ映画祭を実現しよう!」と「世界でひとつだけ! ご家族の猫ちゃんオリジナルグッズを製作しませんか?」を掲載した。

今後の展開としては、猫の飼い主の意見を取り入れたコンテンツだけでなく、オリジナル猫グッズアンケートや、書籍発行など、同サイトを基点として集まった猫によるさまざまなコンテンツ展開を想定している。

8月17日から9月4日まではオープン記念モフーコンテスト「モフコン」を開催する。テーマは「我が家のおしゃれ猫」で同サイトオープン記念、第1回目のモフコンは、モフーのコンセプトでもある「お洒落な猫ちゃん」をテーマとする。栄えある第1回モフコングランプリに輝いた猫には同社から、「いざという時あって安心」飼い主が留守時でも決まった時間にカリカリが適量でてくるペットフードオートフィーダーのルスモをプレゼントする。

(エボル)

お役立ち情報[PR]