お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男女の本音 音楽

1位はダントツ人気で『夏色』! 女子に聞いた「ゆず」人気シングル曲TOP5

Mina/OFFICE-SANGA

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

8月12日に43枚目のシングル『終わらない歌』をリリースした、日本の人気フォークデュオ・ゆず。この楽曲は、フジテレビ系情報番組『めざましテレビ』2015年度テーマソングでもあります。今回は、女性のみなさんにゆずがこれまで発表したシングル表題曲の中で一番好きな曲を聞いてみました!

Q.ゆずがこれまで発表したシングル表題曲の中であなたが一番好きな曲は?
●1位/『夏色』……56.1%
○2位/『栄光の架橋』……18.1%
●3位/『からっぽ』……1.9%
○3位/『いつか』……1.9%
●3位/『サヨナラバス』……1.9%
※単一回答式・6位以下は省略

◆1位『夏色』
・「夏が来た、とうれしくなる歌」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「メロディがさわやか。聞いていると自転車で走っているような爽快感がある」(24歳/食品・飲料/専門職)
・「この曲を聞くと高校生の夏休みを思い出し、『あのころはよかったなぁ』と思ってしまう。思い出の曲」(33歳/ 学校・教育関連/事務系専門職)

◆2位『栄光の架橋』
・「オリンピックを思い出す名曲」(33歳/医療・福祉/専門職)
・「希望のある歌詞とキレイなハモりに、聞いていると勇気づけられる」(32歳/自動車関連/事務系専門職)
・「イントロを聞くだけで感動して涙が出そうになる」(31歳/医療・福祉/専門職)

◆3位『からっぽ』
・「切ない感じが好き」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

◆3位『いつか』
・「サビが好き」(25歳/食品・飲料/営業職)
・「メロディがいい」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

◆3位『サヨナラバス』
・「ちょうど高校生だったとき、コンサートで聞いてよかった」(31歳/金融・証券/営業職)
・「カラオケでも歌いやすい」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

1位は、1998年にリリースされたゆずのファーストシングル『夏色』でした! 「高校時代に部活の帰り道にいつも聞いていた」「高校のとき、当時の彼氏と歌詞をマネして2人乗りで坂を下った」という回答も。青春時代の思い出とともに口ずさみたくなる名曲ですよね。

2位は2004年にリリースされた『栄光の架橋』。NHK『アテネオリンピック中継』の公式テーマソングに起用され、何度も耳にした曲ですよね。「元気になれる」「励まされる」とのコメントも寄せられました。

3位は同率で3枚目から5枚目にリリースされたシングル『からっぽ』、『いつか』、そして『サヨナラバス』がランクインしました。

あなたの好きな楽曲はランクインしていましたか? ゆずは8月15日、16日には「ゆず弾き語りライブ2015 二人参客 in 横浜スタジアム」を開催。7月に山梨県・身曽岐神社 能楽殿で開催された前夜祭の勢いそのままに、きっと素敵な時間になることまちがいなしです!

(Mina/OFFICE-SANGA)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数155件(22歳〜34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]