お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋呼ぶ習慣

76.5%の男性がYES! 結婚しても、奥さんにはいつまでも若々しくいてほしい理由

ファナティック

「ずっと若々しくありたい!」というのは多くの女性の願いだと思いますが、結婚をすると、当然ですがその人と一緒に年齢を重ねていくことになります。男性は、結婚相手の女性には「若々しくいてほしい」と思うものなのでしょうか? 社会人男性のみなさんに、アンケートで聞いてみました。

Q.あなたは、結婚しても奥さんにはいつまでも若々しくいてほしい?
そう思う……76.5%
そう思わない……23.5%

<「そう思う」と回答した男性の意見>

■好きな人にはキレイでいてほしい

・「好きな人なので、そのままでいてもらえるとうれしい」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「魅力的であってほしいので」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

■若さは無条件ですばらしい

・「自慢になるから」(30歳/その他)

・「若さは正義」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

自分の奥さんがずっと若々しいと、それだけでうれしいと思う男性は少なくないようです。「自慢したい」という意見もあるように、年齢を重ねても若々しい女性を魅力的だと感じる男性は多いみたいですね。

<「そう思わない」と回答した男性の意見>

■年相応が一番

・「年相応というものが大事になってくる」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「成熟したよさというのもあるはずで、むしろそちらをお互いに追求したほうが長続きするのでは」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

■物理的に無理な話

・「老けていくのが自然」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

年齢を重ねたからこその魅力がある、という男性意見も。ただ、老けて見えてもOKというわけではなく、「年相応」というのがポイントみたい。

7割以上の男性が、結婚相手の女性に対して「ずっと若々しくいてほしい!」という回答となりました。「若々しさ」は、外見だけでなく内面にも言えること。まずは内面の若々しさをキープすることを意識してみるといいかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数118件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]