お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ヘアスタイル

男性に聞いた! 最新版・女性の好きな髪型ランキング⇒ロングを破って1位は……!?

ファナティック

女性の髪には男性を惹き付ける魅力が多くあります。香りやツヤなどもありますが、髪型の印象はいちばん強いですよね。いま男性がもっとも支持する髪型とはなんでしょうか。そこで今回は、ランキングにしてみました!

Q.女性の好きな髪形を教えてください。

1位 セミロング 31.3%
2位 ロング 25.0%
3位 ショート 19.6%
4位 ミディアム 12.5%
5位 ボブ 11.6%

男性に聞いた、女性の好きな髪型の第1位は「セミロング」。モテ髪が「セミロング」だということが判明しました! いまどきの女性に多い髪型かもしれませんね。理由を見ていきましょう。

■第1位 長めが◎「セミロング」

・「長すぎるのも短いのも好きではないから。程よい長さの髪をいじれるから」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

・「流れる感じの魅力があるし、手入れが行き届いている感じがするので」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「少し長めで、ゆるいパーマがかかってるのが好きだから。女性らしいフォルムで、やさしい印象を受けるから」(32歳/電機/技術職)

・「長めのほうが女性らしさがあると思うから。自分としても長い髪のほうが好きだから」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

第1位は「セミロング」。アレンジしやすい長さですし、好みに当てはまる男性は多いんですね。きついパーマよりも、ゆるめのパーマのほうが、女性らしさをよりアピールできます。

■第2位 女性らしい「ロング」

・「大人っぽくてセクシーだから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ロングで黒髪だと清楚な感じがする。女性っぽい」(33歳/情報・IT/技術職)

・「髪は女性の命だから長いほうがいい。長いほうが女性らしい」(32歳/金融・証券/専門職)

・「髪の毛の美しさがよく感じられるから。女性らしさがよいと思う」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

第2位は「ロング」。昔から長く美しい髪は評価されてきましたよね。女性らしさのアピールにはピッタリです。

■第3位 元気そうな「ショート」

・「ちょっと首筋が見えるのがいい。うなじなんかが見えてかわいいと思う」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「ボーイッシュが好きなので」(31歳/情報・IT/技術職)

・「もっとも美人に見えるため」(27歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「ショートのほうが、少女っぽくてかわいい。ロリ系な感じがして愛着がある」(28歳/情報・IT/技術職)

第3位は「ショート」でした。思いきって切ると見た目年齢がグッと若くなりそう。顔まわりの毛先でも、ボーイッシュな表情が演出できますね。

■第4位 こだわりの見える「ミディアム」

・「最近はミディアムが好き」(33歳/情報・IT/技術職)

・「女性の美しさが一番映える髪型だと思うので」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ちょうどいいと思う」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

第4位は「ミディアム」でした。セミロングより少し短めですよね。一定数のファンがいるもよう。

■第5位 おしゃれ感抜群の「ボブ」

・「品よく見えるので。見た目が好き」(31歳/商社・卸/営業職)

・「おしゃれに思う。素敵に見える」(34歳/金融・証券/事務系専門職)

第5位は「ボブ」。ちょうどいい重さが絶妙ですよね。こちらにもファンはいます。

女性の好きな髪型ランキングをご紹介しました。いかがですか? 1位はセミロングと、幅広い好みに応えられる髪型に人気が集まった印象です。好きな人の好みに合わせて髪型を変えてみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数112件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]