お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

同性から見ても“いいオトコ” 「正直、負けた!」と思った瞬間3選

ファナティック

女性はもちろん、男性からもモテモテの男性っていますよね。「女性にモテモテなのは悔しいけれど、正直アイツだったら仕方がないな」と同性も素直に「負け」を認めてしまうような男性。今回は、社会人男性に「正直負けた」と思ういい男の特徴について聞きました。

■誰にでも平等に接する

・「異性にだけ優しくしない。みんなに平等な人」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「気が利くやつで、わけ隔てなく接する」(33歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「誰にでも優しいけれど、言わなければいけない意見ははっきり言う人」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

自分のタイプの女性に優しくするのは男性なら誰でもできることでしょうが、誰に対しても同じように優しくできる男性に対しては同性からも「いい男だな」と感心する声が上がるようです。優しくするといっても責任逃れをするようなことはせず、必要なことは自分の意見として言える男性、確かにカッコいいですよね。

■態度に余裕を感じさせる

・「有言実行。ハキハキしていて自信のある表情をしてる。マッチョ」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「表情が明るく、態度に余裕を感じさせるタイプ」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「落ち着いていて感情的にならない」(31歳/電機/技術職)

どんなときでも自分に自信があって落ち着いた態度を見せる。感情的にならずに余裕を感じさせる男性は同性から見てもいい男に見えるようですね。口にしたことはちゃんとやり遂げるという有言実行タイプの男性は、女性から見ても頼りがいを感じますが男性同士でも頼れるヤツとして好印象を持つみたいですよ。

■さり気ない気配りができる

・「お皿を取り分けたりサッとビールを継いだり、細かな気配りを集中力切らさず最後までできる人。パフォーマンスじゃなくて自然に」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「記念日を忘れなかったり、たまにケーキを買って帰ったり気づかいができる男」(29歳/不動産/その他)

・「とにかく気が回るし、ネタが豊富」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

気が利く女性がモテるように男性でも気配りができる人というのはまわりからも好評。やってあげてるという押しつけがましいものではなく、周囲の様子を見ていてさり気なく気づかえるというのは男性にはなかなかできないことなので、同性から見ると「スゴイな」と感心してしまうのかもしれませんね。

いかがでしたか? 誰にでもわけ隔てなく接する、気配りができるなどは男女を問わず好印象を持たれるもの。一生懸命にモテテクを駆使するよりも「人に対する思いやりや優しさを持つ」ということに気をつけているだけで、性別に関係なく好かれる人になれるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]