お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 芸能

女子に聞いた! 芸能界を引退しないでほしい人

ファナティック

テレビテレビをつけるとどこかの番組で必ず見られるような気がする人。そんな馴染みのある芸能人もいつかは引退するときが来るはずですが、できればずっとテレビに出続けていてほしい。そんな風に思う人っていますか? 今回は、引退しないでずっと芸能活動を続けていってほしいと思う芸能人について、女性たちに聞いてみました。

■明石家さんま

・「おもしろいから。代わりができる人がいないと思う」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「人柄やキャラクター性はテレビを見る人にとって必要だと思うから」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「やっぱり偉大!」(33歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「こんなにおもしろい人がテレビにいなくなったら、もうテレビの歴史は終わってしまうのではないかと思う」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

バラエティ番組には欠かせない存在である明石家さんまさん。芸能人としてのオーラだけでなく、オフのときでもテレビのままの人柄だとよく言われていますが、さんまさんが芸能界を引退するなんて考えられない! という女性は多いようです。どんな時でもお笑いに真摯に向き合うさんまさんの様な存在って視聴者の立場からは絶対にいてほしい人ですよね。

■タモリさん

・「いつまでもマニアックな番組をしていてほしい」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「昔から見続けているので、いなくなると寂しい」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「芸達者な人なので、生涯、現役を貫いてほしい」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

家族で見られる昼の番組から深夜のマニアックな番組まで幅広くこなすタモリさんも、ずっと活躍しつづけてほしい人の一人。話術の巧みさだけでなく、知識の幅広さでもほかの芸能人からは群を抜いているタモリさんを子どもの頃からずっと見続けているという人にとっては、テレビの中にいてくれることが、当たり前になっていますもんね。

■福山雅治さん

・「かっこいいし、いい曲をいっぱい作ってほしいから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「ずっと元気をもらっているから」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「見ると幸せな気持ちになるから」(32歳/医療・福祉/専門職)

俳優としてもシンガーとしても独特な存在感のある福山雅治さん。女性たちが憧れる男性芸能人として長い間トップを走り続けていますよね。見た目のカッコよさはもちろん、女心がどうしてこんなにわかるんだろうと思わせる曲に惚れたという女性も多いはず。いつまでも元気をくれる曲を作り続けてほしいですね。

自分が小さな頃から見ていた芸能人が引退するというのは、なんとなく実感がわかないという人も多そう。芸能人の方々は、一般の人よりも年を取らない印象もあるのでいつまでも若くて引退なんてまだまだ先のことのような気がするもの。この人が出ているからテレビを見る、この人のCDは絶対に買うと心に決めているくらい好きな芸能人の引退なんて考えたくもありませんが、いつかは引退する日が来るんですよね。そんな日を迎えるまでは、ずっと元気で活躍してくれることを期待したいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数212件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]