お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 コーディネート

夏デートにはコレを着て! 男性が「ムラムラする女性のファッション」3つ

ファナティック

になると女性たちの洋服も露出度がアップ。それを見るとドキドキを通り越してムラムラしてしまうという男性も少なくありません。特に大好きな彼女が夏らしさを感じさせるようなファッションでデートに現れたら彼のテンションもMaxになること間違いなし。そこで今回は、夏デートで彼女が着ていたらムラムラしてしまうファッションについて男性たちに聞いてみました。

■ノースリーブワンピ

・「肩口が大きく開いたノースリーブ。ワキも肩も露出されるのが嬉しい」(35歳/情報・IT/技術職)
・「ノースリーブのワンピース。夏にしかきないファッションだから見たい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

男性たちは女性の肩や二の腕が大好き。露出ができる時期にしか見られないパーツということもあるせいかノースリーブの洋服にムラムラしてしまうという男性は少なくないようです。ノースリーブのアイテムを着るなら男性ウケ抜群のワンピースが正解。ノースリーブワンピから見える華奢な女性の二の腕はアピール度バツグンですよ。

■シースルーシャツ

・「シースルーのシャツ。色気を感じるので」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「透けているシャツにムラムラする、扇情的にもみえるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

完全に肌を露出するよりも透け感のある布が一枚あるだけでセクシーに見えるもの。夏らしいシースルーシャツというのも男性をムラムラさせるには十分な効果がありそう。

■浴衣

・「花火を見に行って、浴衣を着てきたとき」(39歳/情報・IT/技術職)
・「浴衣。綺麗に着ていると、逆に脱がしたくなる」(37歳/その他/その他)
・「いつもと雰囲気が違う服、浴衣とか」(29歳/食品・飲料/営業職)

これぞ夏デートならではのファッション! 花火大会やお祭りに行くときには彼女に浴衣を着て欲しいという男性も多いようですが、いつもと違った雰囲気の彼女を見てみたいということなのかも。

いかがでしたか? 夏デートで男性が求めるファッション、というのはただ単に露出をしていればいいということではなく、あくまで「ほどよい露出」であることが重要みたい。彼女が過剰に肌を露出していると彼氏としては心配になってしまうのでしょうね。ちょっとだけセクシーに、でも上品さやかわいらしさは忘れない。そんな夏ファッションが彼氏をムラムラさせるのは間違いなさそうです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]