お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 コーディネート

着てあげよっかな? 男性が期待している女性の夏デートファッション

女性のかわいいと男性のかわいいは似て非なるもの。気合を入れた服を着てもわかってもらえないときはありますよね。今回は、男性が期待している女性の夏デートファッションを調査。これを見てハズレのない夏にしましょう!

■短めのワンピース

・「ノースリーブのふんわりワンピースをお願いします」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「爽やかなワンピースを着てほしい」(26歳/農林・水産/技術職)

・「ミニのワンピース」(33歳/機械・精密機器/技術職)

夏の青空に白いワンピースは映えますよね。涼しげですし、着てみると快適かもしれません。ただ冷房には弱いでしょうから、防寒にも気をつけましょう。

■露出の多いファッション

・「露出の多い服装」(31歳/電機/技術職)

・「キャミソールにミニスカート。肌の露出している服を来ている人を見るとうれしいし、興奮するから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「Tシャツ・ショートパンツといった、活動性と露出が両立したもの」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

言われなくても脱ぎたいほどの暑さです。それに、暑苦しい格好の人を見るとイライラすることだってあります。思い切った露出もたまにはいいですね!

■浴衣姿を見てみたい!

・「花火大会は浴衣で」(39歳/情報・IT/技術職)

・「花火大会に浴衣で来てほしい」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「浴衣は期待する」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

夏ですからね。浴衣デートはとてもいい思い出になりそうです。男性には浴衣を着ない人が多いのがたまにキズ。多少めんどうですが、そろって和服姿になるのも風情がありますよ。

■やっぱり水着デート!

・「お尻や胸が見えそうな際どい水着は興奮する」(28歳/情報・IT/技術職)

・「水着はビキニ」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「海でのビキニ」(31歳/金融・証券/専門職)

エッチな目で見ている人が多そうですね。とはいえ、泳ぐなら当然水着です。男性ウケのいい白やピンクにチャレンジしてみるとより期待に応えられるかもしれませんね!

女性は女性のセンスで服を選びます。でも、男性が期待しているファッションにはこのような傾向があるんですね。とっておきはあえて外して、彼好みの服を着ていく余裕も必要かもしれません!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]