お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【大好き☆モスバーガー】働く女子が好きなモスバーガーのバーガーランキング!

ファナティック

バンズの代わりにレタスで具材を包んだ「菜摘」など、期間限定スイーツなども豊富な「モスバーガー」。契約農家から仕入れた国産野菜をたっぷり使っているので、女性にはうれしいファーストフード店ですが、そんなモスバーガーのメニューの中で「働く女子が一番好きなバーガー」はどれなのでしょうか? 早速見てみましょう!

Q.モスバーガーの中で一番好きなバーガーは?

第1位 「モスバーガー」……24.6%
第2位 「海老カツバーガー」……12.1%
第3位 「テリヤキバーガー」……11.2%
第4位 「モスチーズバーガー」……10.2%
第5位 「モスライスバーガー(各種)」……7.4%
第6位 「テリヤキチキンバーガー」……7.0%
第7位 「とびきりハンバーガー(各種)」……3.7%
同率8位 「モス野菜バーガー オーロラソース仕立て」「チキンバーガー」……3.3%
第9位 「フィッシュバーガー」……2.8%
※10位以下、その他省略

第1位はモスバーガーの看板商品ともいえる「モスバーガー」でした。シンプルながらあのソースに「虜」になっている人が多いようです。それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

■第1位「モスバーガー」
・「大きいトマトとジューシーなお肉のバランスがピッタリで、食べ応えがあって大好きです」(32歳/自動車関連/事務系専門職)
・「王道のモスバーガーはいつ食べても飽きない。あのソースとトマトが決め手です」(31歳/金融・証券/営業職)
・「トマトとお肉のジューシーさがたまらないです」(31歳/その他/その他)

「大きいトマトとお肉のジューシーさ」や「ソース」のおいしさから、第1位に選ばれた「モスバーガー」。あのおいしいミートソースが大量なので、いつも余ってしまうのが悩みの種です。

■第2位「海老カツバーガー」
・「海老がプリプリしてておいしい」(23歳/人材派遣・人材紹介/営業職)
・「プリプリの海老がたくさん入っていて、衣がサクサクで、ボリュームがあっておいしいから」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「昔からこればっかり食べていてほかのものを食べたことがない」(30歳/医療・福祉/専門職)

「海老カツバーガー」を選んだ人からは「海老がプリプリ」「食感が楽しい」という声がとても多くありました。中には「ほかのものを食べたことがない」というほど熱烈なファンもいるようです。

■第3位「テリヤキバーガー」
・「テリヤキバーガーって、こんなにおいしかったっけと思った」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)
・「モスのテリヤキバーガーは、ちょうどいい甘さでおいしいから」(26歳/情報・IT/営業職)
・「ソースがこってりしていておいしいから」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

物によっては甘くなりがちなテリヤキソースですが、モスの「テリヤキバーガー」のソースは「ちょうどいい甘さ」「こってりしていておいしい」と人気でした。ちょっと甘めの醤油だれにはそそられますよね。

働く女子が一番好きな「モスバーガーのバーガー」は、定番の「モスバーガー」でした。野菜とお肉とソースのバランスが絶妙なので、シンプルだけど味わい深いおいしさですよね。ほかにもおいしいバーガーがたくさんあるモスバーガー、あなたならどのバーガーをイチオシに挙げますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数215件(22~34歳の働く女性)。

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE