お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

夢のコラボが実現!? 働く女子に聞く、ユニットを組んだらぜひ見てみたいジャニーズの組み合わせ!

藤井蒼/OFFICE-SANGA

ユニットを組んだらぜひ見てみたいジャニーズ人気メンバーを多数抱えるジャニーズ事務所所属のアイドルたちは、「修二と彰」のようなユニットを組むこともあり、いろんな組み合わせで楽しませてくれます。グループの垣根をこえたコラボが見られるとしたら、どんなコンビが実現してほしいですか? 働く女性に聞いてみました!

いますぐCDデビューしてほしい!

・「大野智君と渋谷すばる君。歌のうまい2人なので曲を出してほしい」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「山Pとタッキー。イケメンなので、2人で乙女ゲーの主題歌を歌ってほしい」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「岡田准一と堂本剛。歌がうまいのでぜひバラードを歌ってほしい。また、漫才もしてほしい」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「NEWSの増田くんと嵐の大野くん。2人とも歌がうまく、芸術肌なので、アーティストとして見れそう」(26歳/電機/事務系専門職)

特に歌唱力を評価されている人たちには、歌のコラボを期待する声が多数。特に嵐の大野さんは、いろんな人とユニットを組んでほしいという意見が寄せられました。ドラマでの共演などをきっかけに、新たなユニットが誕生してほしいですね!

この2人の競演が見たい!

・「堂本光一と中居正広。2人ともダンスが上手なので、マイケルジャクソンのナンバーで踊ってほしい」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「山田涼介と知念侑李。Hey! Say! JUMPからの派生ユニットとして。2人ともなんでもできるから普段からライバルっぽいいじられ方をされてるので、あえて2人を組ませてハイクオリティなパフォーマンスをみたい。ライブではいろんな一本勝負などで競ってほしい」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「TOKIOの長瀬と生田斗真。役者経験が両方豊富なので、ドラマのタイアップで何かしてほしい」(28歳/電機/事務系専門職)

恒例のカウントダウンライブでは、グループの垣根を越えたスペシャルコラボが見られることも。お互いの得意分野をいかした競演は、ファンならずとも一度は生で見てみたい! ドラマや舞台での競演も気になりますね。

なかよしコンビに期待♪

・「岡田准一と大野智、同期コンビのゆるい掛け合いを見てみたいので」(29歳/人材派遣・人材教育/事務系専門職)
・「山Pと生田斗真。昔同じグループで活動していたので歌を出してほしい」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)
・「生田斗真と松本潤。仲がいいらしいから、トーク番組でおしゃべりしてほしい」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「嵐の大野くんとHey! Say! JUMPの知念くん。知念くんは大野くんが大好きなので、イチャイチャしてる姿がみたい」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

トーク番組では同期メンバーとの仲良しエピソードが語られることもあって、コラボを期待する声が目立ちました。ユニットを組んでデビューしたら、息の合った掛け合いが楽しめるはず。仲良しコンビが笑顔で歌ったり踊ったりしている姿を見ているだけでも幸せな気持ちになれそう。

似た者同士!?

・「相葉君とTOKIOのリーダー。なんとなく似ている2人だからです」(31歳/その他)
・「A.B.C-Zの橋本良亮くんと戸塚祥太くん。イケメン2人の活躍が見たい」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「嵐の桜井君&松潤のユニット。嵐の2強で、ナルシスト感満載のコンビを見てみたい」(27歳/金融・証券/事務系専門職)
・「手越祐也と中島健人。王子様キャラの2人が組んだらどんなことになるのか見てみたい」(24歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)
・「キムタクとタッキー。イケメンキャラを崩したことがない2人でドラマ共演とかしてほしい」(33歳/医療・福祉/専門職)

雰囲気や顔が似ているメンバー同士のユニットもおもしろそうですね。イケメンコンビにはあえて三枚目を演じてほしいという声がたくさん挙がりました。 何をしてもカッコいいけれど、意外な表情やギャップも見られたらさらに好きになってしまいそうですね。

バラエティー班の活躍にも注目

・「城島リーダーと大野くん。天然ボケでおじいちゃんキャラの漫才を見てみたい」(32歳/金融・証券/営業職)
・「ニノと草なぎ。田舎に行く旅番組をやってほしい」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「関ジャニ村上とSMAP中居。バラエティ番組の司会をしてほしい。どっちもうるさくて楽しそう」(28歳/金融・証券/営業職)

バラエティー番組でも活躍しているジャニーズだから、お笑い系のコラボを期待する声も。器用な人が多いので、漫才やコントもしっかりこなしてくれそうですよね。どんなにおもしろいキャラを演じても、やっぱりカッコいいんだろうなぁ……。

意外なカップリングも

・「木村拓哉と城島茂。まったく正反対の2人でおもしろいと思う。どんなトークをするのか見たい」(24歳/食品・飲料/専門職)
・「関ジャニの村上くんと、嵐の相葉くん。ツッコミと天然ボケでいいコンビになりそうだから」(28歳/人材派遣・人材教育/事務系専門職)
・「TOKIOの城島とスマップ中居。最年長コンビ」(25歳/金融・証券/営業職)

キャラのちがう2人がユニットを組んだら、どんな化学変化が起こるのか!? 想像つかないからこそ、見てみたい組み合わせですね。年が近い2人なら、意外としっくりくるのかもしれません。ライブでもテレビ番組でもいいので実現してほしい!

まだまだ紹介しきれないほど、たくさんの組み合わせが寄せられました。歌手としてだけでなく、役者や司会など、多方面で活躍するジャニーズには、さまざまな個性が集まっています。その組み合わせの数は女子の数だけあるのかもしれません。

(藤井蒼/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数194件(22~34歳の働く女性)

※画像は本文と関係ありません

藤井蒼/OFFICE-SANGA

ラクダをこよなく愛するライター。夢がかなってラクダに接近できたものの、鼻息で威嚇された切ない思い出が……。愛はいつでも一方通行。いつかは規制解除されると信じている。

この著者の記事一覧 

SHARE