定番が1番? 働く女子に聞いた! 喜ばれる帰省みやげ4選
夏に帰省するという人もいると思いますが、毎回帰省みやげに頭を悩ましているという人も多いのでは。「もうネタが尽きた!」という人もいそうですね。今回は働く女子に「喜ばれた帰省みやげ」について聞きました。
ご当地もの
・「有名メーカー菓子の地方限定フレーバー等」(23歳/その他/事務系専門職)
・「ご当地チョコレート。祖父母が喜ぶので」(31歳/学校・教育関連/技術職)
日本全国、ご当地風味のお菓子はたくさんありますよね。手軽に購入できるのも魅力! あれこれと食べ比べることで、家族の会話も弾みそうです。
定番の名物
・「東京ばな奈。定番だし、老若男女にウケがいい」(27歳/金融・証券/事務系専門職)
・「名菓ひよ子。好きな子が多い」(30歳/医療・福祉/専門職)
やっぱり定番ものはハズレも少ないし、喜んでもらえる確率が高そう。
有名店のアレ
・「『マダムシンコ』のバウムクーヘン。おいしいしおみやげの定番だから」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)
・「『りくろーおじさんの店』のチーズケーキ。ふわふわで、安くて、どこのスフレチーズケーキよりもおいしいから」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「『ダロワイヨ』のマカロン。実家付近には『ダロワイヨ』なんてないのでとても珍重される」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
メディアで紹介される機会も多い、有名店のお菓子は、帰省みやげとしても大人気です。オシャレなスイーツは、きっと女性陣の心をわしづかみにしてくれるはず! もちろん自分が食べる分も、お忘れなく。
ほんの少しの気遣いで
・「小分けしてあるお菓子。大きいものはカットしなければいけなかったりして、面倒だと思うので小分けになっているお菓子が無難だと思う」(32歳/不動産/専門職)
小さいことかもしれませんが、ほんのちょっとの気遣いで印象も違うもの。
自信がある人は……
・「自家製アップルパイ。安く済んで見た目もまあまあよかった」(33歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)
ご自身の腕に自信がある女子には、こんな方法がオススメです!
いかがでしたか? 今年の夏は帰省するという方はぜひ参考にしてみてください。
(ファナティック)
※画像は本文と関係ありません
※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数129件。22歳~34歳の働く女性)
※この記事は2015年07月29日に公開されたものです