お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男は結局コレが好き! 「男性にモテる料理」4つ

ファナティック

彼に初めて手料理を振る舞うことになったら、まずは「何食べたい?」と聞きますよね。そのときに具体的なメニューを言ってくれればいいのですが「何でもいいよ」と言われると困ってしまいます。そこで今回は「コレを作ればモテる」というメニューについて、男性のみなさんに聞いてみました!

■愛情が伝わる? ハンバーグ

・「ハンバーグ。嫌いな人を聞いたことがないから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「手ごねのハンバーグ。肉嫌いでなければ、直接的な愛情が伝わりそう」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「ハンバーグ。ひき肉料理は男性が好きな料理だと思うから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

とても多かったのは「ハンバーグ」という声でした。タネを作るのは手間がかかりますが、どうせ作るなら手ごねハンバーグのほうが「愛情が伝わりそう」と男性からも好評のようです。

■ケチャップで名前! オムライス

・「オムライス。男で嫌いな人は少ないと思う」(26歳/農林・水産/技術職)

・「オムライス。ケチャップで文字や絵が描いてあったらもっといい」(27歳/情報・IT/技術職)

・「ケチャップで名前を書いたオムライスとか、みんな好きですよ、きっと」(35歳/通信/事務系専門職)

「オムライス」と回答した人からは「ケチャップで何か書いてあったら更にいい!」という意見が続出でした。ベタな演出ではありますが、彼が喜んでくれるならケチャップで名前とか書いてもよさそうです。

■定番! 肉じゃが

・「肉じゃが。煮物は難しいと思う」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「肉じゃが。定番だから」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「肉じゃが。いろんなところで男は女性に肉じゃがを作ってほしいと聞くから」(29歳/不動産/その他)

定番の「肉じゃが」にもラブコールが寄せられました。煮物と言えば肉じゃが、というイメージがあります。煮物は慣れていないと味付けが難しいですが、おいしくできると彼からの評価もグッと上がりそうですね。

■みんな大好き! カレーライス

・「カレーライス。男の人でカレーライスが嫌いという人は聞いたことがないから」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「カレーは子どもだけでなく男なら好きだから」(28歳/金融・証券/専門職)

・「カレー。やはり好きです」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

「カレーライス」も人気でした。ひとくちにカレーと言っても、家庭的なカレーからルウを自分で作るような本格的なカレーまで様々です。辛さの好みなども事前に聞いておいたほうがよさそうですね。

男性に聞いた「コレを作ればモテる」料理は、どれも定番なメニューばかりでした。定番だからこそ、味付けや素材にこだわってオリジナルの味を出したいですよね。彼に手料理を振る舞うとき「何でもいいよ」と言われたら、この4つのうちのどれかを作れば間違いなしなので、参考にしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数120件(22~39歳の働く男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE