お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【心理テスト】鼓動はバクバク、手に汗握る! あなたのピンチに強い度がわかる診断

伊藤マーリン(占術家)

女性このテストでは、あなたが想定外の出来事に見舞われてピンチに陥ったとき、どれくらいそれを乗り越える力があるかがわかります。早速チェックしてみましょう。

Q.「サプライズ・パーティー」の演出であなたが一番好きなのは、次のうちどれ?

A.
1 会場を花やバルーンで華やかに飾る
2 参加者全員がコスプレする
3 隠れていた友達が突然出てくる
4 誕生日プレゼントを「宝探し」する

「サプライズ・パーティー」の「サプライズ」は「ショッキングな出来事(ピンチ)」を、「パーティー」は「楽しい出来事」を、それぞれ示しています。そんな相反する要素がある「サプライズ・パーティー」でどんな演出を好むかによって、あなたがピンチに陥った時の耐久性が明らかになります。

1 会場を花やバルーンで華やかに飾る、を選んだあなた

あなたのピンチに強い度は30%。会場を花やバルーンで華やかに飾るためには、事前の準備が必要。祝われる人にとってはサプライズですが、祝う人達にとってはかなり骨が折れる作業です。そのため、あなたは周囲の人達の助けを借りてピンチを切り抜けるタイプ。他力本願な要素が強いため、あなたに人望があるかどうか、普段から周囲の人達と良い関係を築いているかどうか、その2点がピンチを回避するためのポイントになりそう。

2 参加者全員がコスプレする、を選んだあなた

あなたのピンチに強い度は90%。この演出を実現させるためには、参加者全員の協力が必要です。個々の準備が大変なので、中には面倒くさがったり、イヤな顔をしたりする人もいるでしょう。そのため、この答えを選んだあなたはピンチを切り抜けるためには手段を選ばないタイプ。極限状態のときは、強引な行動に出ることもあるでしょう。「最悪の事態を回避するためには誰かが犠牲になっても仕方がない」という、冷淡な一面もありそうです。

3 隠れていた友達が突然出てくる、を選んだあなた

あなたのピンチに強い度は50%。この演出を実現させるためには、協力者である友達への根回しが必要です。みんなの息がピッタリ合えばサプライズは大成功ですが、失敗してもご愛嬌。それなりに楽しい雰囲気になるでしょう。そのため、この答えを選んだあなたはピンチをピンチだと思わないタイプ。心の中で「マズイ! どうしよう!」とヒヤヒヤしていても、涼しい顔でのらりくらりとピンチをかわすことができるでしょう。

4 誕生日プレゼントを「宝探し」する、を選んだあなた

あなたのピンチに強い度は70%。この演出を実現させるためには、創意工夫が必要です。わかりやすい場所に隠してすぐに見つかると盛り上がらないし、絶対にわからない場所に隠しては意味がありません。隠す方も探す方も、想像力と行動力を求められます。そのため、この答えを選んだあなたは経験と知恵でピンチを乗り越える戦略家タイプ。極限状態を面白がるような、心の余裕があるでしょう。


いかがでしたか? 「できれば心穏やかに過ごしたい」と誰もが思うでしょうが、生きていれば何度かピンチに見舞われることも。そんなとき、「ピンチはチャンス!」と思えるような強いハートの持ち主は最強ですね。一方、「ピンチが怖い!」という人は今回の心理テストの結果を参考に、ピンチを切り抜けるための方法をシミュレーションしてみてください。

(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

伊藤マーリン(占術家)

出版社勤務を経て、雑誌の星占い連載を始め、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。個人鑑定で開運アドバイスをする他、タロットや占星術、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講している。著書 『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。
公式サイト:http://astrocard.net/ito/
Twitterアカウント: @Thoth_Tarot (https://twitter.com/Thoth_Tarot)

この著者の記事一覧 

SHARE