お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性のホンネ! 女性の「オールインワンファッション」スタイルは好き? 嫌い?

ファナティック

1枚で着こなしが決まるので、オシャレに自信がないという女性にとってはうれしいアイテムのひとつ「オールインワン」。大人っぽくもかわいらしくも着こなせるので、ぜひワードローブに加えたいと思っている人も多いのでは? 今回は、そんな「オールインワン」に対する男性の正直な感想を聞かせてもらいました。

Q.あなたは、女性の「オールインワン」ファッションは好き?
好き……49.1%
嫌い……50.9%

<「好き」派の男性意見>

・「ポップでかわいらしいから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「個性的でいい」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「スタイルがよさそうに見える」(30歳/その他)

・「おしゃれアイテムのひとつだと思うので」(23歳/機械・精密機器/営業職)

流行中のアイテムということもあり、「おしゃれ」という意見が寄せられました。また、1枚でサラッと着こなす女性を見て「スタイルが◎」と思ってもらえることも。ヒールなどとうまく合わせれば、より好印象を持ってもらえそう。

<「嫌い」派の男性意見>

・「あまり洗練されていない印象を受ける」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「面倒さがって着ているだけのような気がする」(30歳/不動産/その他)

・「つなぎに見えて好きじゃない」(27歳/情報・IT/技術職)

・「コーディネートがあまりできなさそうだから」(28歳/金融・証券/専門職)

オールインワンに対して「ただのつなぎと同じ」という印象を持っている男性もいるようです。おしゃれに手を抜いて適当に選んだ、面倒だから1枚ですませているといったマイナスなイメージもあるみたい。

スタイルがよく見える、かわいいなど好意的な声も少なくない反面、手抜きしている、おしゃれだと思えないという手厳しい意見もあるオールインワンファッション。買おうかどうか迷っているという女性も多そうですが、オールインワンを上手に着こなすためには、自分にピッタリな1枚を見つけるだけでなく、小物使いも意識することを忘れないようにしたいところ。1枚で着られるオールインワンは便利ですが、小物などで印象はガラリと変わります。そのまま着るだけ、というのは避けておいたほうがいいかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE