お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

温泉デートで、お風呂上がりのメイクはどうする? 9割以上の女性は●●と判明

ファナティック

女性の心とカラダを癒やしてくれる、温泉デート。気持ちのいい温泉とおいしい食事、そして彼氏とのイチャイチャタイム……と、楽しいこともいっぱいですよね。ただひとつ、問題があるとすれば、「どこまで自分をさらすのか」という点です。あなたは、温泉から出たあとにメイクをする? 女性たちの実態を調査しました。

Q.あなたは、彼氏との温泉デートで、お風呂上がりにメイクをしますか?

「する」……9.1%
「しない」……90.9%

なんと9割以上の女性が、「しない」と回答しました。それぞれの理由もチェックしてみましょう。

<温泉デート、お風呂上がりのメイクを「する」という女性の意見>

■かわいさ重視

・「温泉から出てからもかわいくいたいから。寝る前にメイクを取る」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「少しでもかわいく見られたいから」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

彼氏の前だからこそ、どんなときでも「かわいい!」と思われたいのが、女心です。そんな努力を彼氏にも、理解してもらいたいものです!

■簡単なメイクだけ

・「眉毛くらいは書く」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「スキンケアパウダーや保湿リップなどは、スキンケアとしても欠かせない」(27歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

しっかりメイクには抵抗があっても、ちょっとだけならあり! こんな意見も目立ちました。顔の印象に関わるところだけ「さりげなく」すれば、彼のガッカリ度も減らせるでしょう。

では次に、「しない」と答えた多数派女性の意見を紹介します。

<温泉デート、お風呂上がりのメイクを「しない」という女性の意見>

■すっぴんをさらせるくらいの関係

・「まだその程度の仲なら温泉なんていきません。あとすっぴんもあまり変わらないので。肌が汚い程度(笑)」(32歳/建設・土木/技術職)

・「お互いにさらけ出しているので、ノーメイクでもOK」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

彼氏との信頼関係がしっかりと築けていれば、難なくすっぴんを見せられるはず!? 温泉に行ったときくらい、ありのままの姿でリラックスしたいものですね。

■無防備さをアピール

・「すっぴんで無防備さをアピールするのも手だと思うから」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

メイクをしない無防備な姿で、逆に彼氏をキュンとさせるという意見も。ありのままの姿を彼氏が受け入れてくれたら、より自信を深められそうです。

■ぶっちゃけ面倒

・「せっかくきれいになったのにまた塗りたくない」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「また落とさなきゃいけないのが面倒だし、そのままにする」(26歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「面倒くさい。すっぴんをネタにする」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

これが女性側の本音なのかもしれませんね。お風呂上がりに再度メイクをするなんて、正直面倒なもの。「いずれ見られるものだし」と思うと、すっぴんを披露する覚悟も決まるのでは?

まとめ

「する派」「しない派」、それぞれの意見はいかがでしたか? すっぴんをさらしても大丈夫な信頼関係を築きたいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数121件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]