お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

働き方を見つけるヒントが満載! 『「私らしく」働くこと』が7月16日に発売

『「私らしく」働くこと』

マイナビは、暮らしの人気情報誌『暮らしのおへそ』などで企画・編集を手がけるライターの一田憲子が、生き生きと自分らしく働く女性7人を取材した一冊『「私らしく」働くこと ~自分らしく生きる「仕事のカタチ」のつくり方~』を7月16日に発売する。

【超簡単! 「働き方を変えたい」と思ったらやるべきたった2つのこと】

同書は「自分らしく働く」をテーマに、主婦から起業し人気店へ成長させた女性や、人生の後半戦で新たなチャレンジをした女性など、さまざまな職種・世代の働く女性7人のインタビューを掲載。ハツラツと働く彼女たちの、仕事を始めたきっかけから現在に至るまでの経験談を、職場の写真と共に収録している。仕事と暮らしのバランス、「好きなこと」を「仕事」にする上での折り合いのつけ方などを、一田憲子も自身の仕事を振り返りながら、「自分らしい働き方」を追及している。価格は1,420円(税別)。

著者の一田憲子は1964年生まれの編集者・ライター。OLを経て編集プロダクションへ転職後、フリーライターとして女性誌、単行本の執筆などで活躍している。企画から編集を手がける暮らしの情報誌『暮らしのおへそ』『大人になったら着たい服』では、独自の切り口と温かみのあるインタビューで人気に。全国を飛び回り、著名人から一般人まで、これまでに数多くの女性の取材を行っている。

(エボル)

※この記事は2015年07月15日に公開されたものです

SHARE