お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今女性たちが注目しているのは? 周囲で流行中の「美」に関するもの4つ

ファナティック

キレイになるためには「○○が効く!」と聞いたら試さずにはいられない女性も少なくありませんが、こういう女性からの口コミで自分に合う美容グッズに出会えることもあるのでありがたい存在ですよね。流行りものがすべて効果絶大というわけではないでしょうが、やっぱり一度は試してみたい。というわけで今回は、働く女性の周囲で流行中の「美」に関するものを調査してみました!

■ココナッツオイル

・「ココナッツオイル。何にでもかけて食べる友人がいる」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「ココナッツオイル。肌に塗るといいと流行ってる」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ココナッツオイル。コーヒーや紅茶などの飲み物に入れて飲む」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

料理に使うだけでなく、体に塗ったりそのまま飲んだりといろいろな使い方ができるココナッツオイル。人気のある商品は売り切れ続出の大人気ですが、身近にココナッツオイルを試しているという人は多そう。製法のちがいで効果にも差があり、お値段もかなりちがうようなので、しっかり比較して自分に合うものを選んでくださいね。

■アボカド

・「アボカド。職場で、アボガドを食べると美肌になるというのを聞いてから、アボガドブームになっている」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「アボカド。みんなランチボックスに入れて持ってきている」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「アボカド。メニューにあると必ず頼んでしまう」(26歳/運輸・倉庫/営業職)

世界一栄養価が高い果物としても知られているアボカド。森のバターと呼ばれるほどの濃厚な味は果物とは思えませんが、美容効果の高い成分がギュッと詰まっていることに間違いなし。ディップにしたり醤油をかけたりするだけで手軽に食べられるのもいいところですが、高カロリーなので食べ過ぎは禁物ですよ。

■アサイー

・「アサイー。ヨーグルトや飲み物などをランチに飲んでいる人が多い」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「アサイー、フルグラ。健康によさそうで手軽に摂取できる」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

海外セレブが食べている、モデルが食べていると話題になったアサイー。栄養素の豊富さ、抗酸化作用の高さからスーパーフルーツと呼ばれていますよね。以前に比べて気軽に買えるようになったので、自宅でスムージーやアサイーボールを作るという人も。カフェなどでもメニューにアサイーがあるところは多いですよね。

■おやつにピッタリ!

「チアシードを飲むヨーグルトに入れるっていうのが流行ってる。腹持ちいいから、おやつ代わりに飲んでいる」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「デーツが流行っている。手軽に食べられて甘くておいしくて栄養価が高いから」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「ポップコーンです。食物繊維が多くて体にいいのでおやつにピッタリです」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

甘いものが食べたくなったときにスナック菓子やチョコレートばかりを食べていると体重もお肌も心配。でも、食物繊維が豊富で腹持ちのいいチアシード入りのヨーグルトドリンクやポップコーンなら少しは罪悪感も減らせそう。ドライフルーツもダイエット中のおやつとして、以前から女性の間では人気がありますよね。

女性たちの間では、いろいろな美容に関する流行りものがあるようですね。効果の出方などは人それぞれちがうので期待しすぎるのもよくないですが、食物繊維やビタミンなどが豊富な果物、おやつ代わりに食べられて体にいいものなどは「ダメ元」位の気持ちで取り入れてみるのもいいかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数152件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE